スポンサーサイト


お久しぶりです♪




今日のラン♪    

ラン







ランの部屋に掃除機をかけ始めたら、「ワン!ワン!ワン!ワン!!」
とっても怖かったのか?おしっこをもらしてしまいました(T_T)

ラン






掃除の後は、少しリラックスできたかな^^

ラン










今日のおまけ・・・・。           



「シャポー・ド・ナポレオン」

バラ




「ラバグルト」

バラ




「ジェームズ・ギャルウェイ」

バラ




「ロサ・ムンディ」

バラ





あっという間に庭中広がる、まるで雑草みたいな、「メキシコ・マンネングサ」

雑草みたいな・・・




おまけのおまけ・・・。

家庭菜園の玉ねぎを収穫したよ^^

玉ねぎ
そのまま食べても全然辛くなくて、美味しい~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん。おまけの方がおまけじゃないみたいだけど、ま、いっか^^
ランちゃん怖かったの?掃除機嫌いかな?テツもキライだよ。ワンワン!って怒るよ。テツがいない部屋を掃除してるのに、わざわざやってきて怒るんだよ。なんか釈然としないわ、かあちゃん^^
ホントに怒ってる顔だけど、掃除機が終わったら、満足そうなイイお顔になったね。キレイになったからスッキリしたよね^^

玉ねぎ美味しそう!紫色の玉ねぎ・・・なんて言うんだっけ?あれをスライスしておかかかけて、醤油かけて食べるのんが好きです^^

No title

テッちゃんのかあちゃん>

おまけじゃない方がおまけみたいだよね・・・(笑)
ハンディタイプの掃除機なんだけど、使っている間はず~っと怒ってるよ^^;  意外に・・・テンは平気!
田舎に住んでいる我が家の四国犬は、今もびっくりするほど抜け毛がすごいんです。 部屋を綺麗に
してあげたいだけなのに、「掃除機に襲われる~」っと思っているのかな^^;

紫の玉ねぎはサラダ玉ねぎって言うのかな(違うかも^^;)    
醤油におかか・・・・・美味しいよね~(^^)v 

玉葱

こんばんは

ランちゃん優しい顔してますね。
そして綺麗な薔薇の写真いつも楽しませてもらっています。

ワン達は掃除機嫌いですよね。!
我家も掃除始めると逃げていきます。

我家も土曜日、白子の玉葱を農家に買いにいきます。
知り合いに頼まれるのと我家の分で4ネットぐらいかな?
スーパーで買うよりお得です。

今頃の玉葱はサラダでも食べられますし美味しいですよね。

No title

我が家も掃除機嫌いです^^;
機械音がどうもすきじゃないみたいで。。。
最近はなんだかがんばって掃除機に挑んでます。
挑むといっても掃除機が自分のそばぎりぎりまでくるのを
逃げずにたえるという地味な挑戦ですけれど。。。

たまねぎたべたくなってきました^^
こてつママにたのんで明日の料理にいれてもらいます!

No title

○田さん>

薔薇の写真に対してのコメント、とっても嬉しいです^^   有難うございます^^

ワンコたちはみんな、掃除機が苦手みたいですね。  
おいでん’ずを家の中で飼っていた頃(生後数カ月)、掃除機をかけ始めると、2人でワンワン吠えながら
追いかけまわしていたのを覚えています・・・懐かしいなぁ~(笑)

そうですよね^^スーパーで買うよりお得だし、スーパーの玉ねぎより絶対美味しいと思います♪

○田さんにおすすめメニューです^^
シャキシャキ新玉ねぎと、そろそろ出回るホクホク新じゃがで、「ジャーマン・ポテト」はいかがですか~(笑) 






じむしさん>

3人とも嫌いなのかな^^; 人間目線だと地味めな挑戦でも、ワンコたちにとってはかなりのドキドキものですよね。でも、我慢しようというチャレンジが「偉い!」(笑)  うちのランはあっちにウロウロこっちにウロウロ、パニック状態になりそう~っていう時もあります^^; 

あっ、じむしさんも玉ねぎ話に影響されましたね~(笑) 
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
