スポンサーサイト


ふっくらパン屋さん。







そろそろ梅雨入り・・・。

空






挿し木で増やしたラベンダーも、大きな株になりました^^

ラベンダー







四国犬の足も可愛いです^^

足









先日、我が家ではホームベーカリーを買いました。
パナソニックにしようか?MKにしようか?けっこう悩みましたが、餅付き機を製造しているので
「こね!」に力を発揮するであろう(笑)MKの「ふっくらパン屋さん」っというホームベーカリーにしました^^ 

パン生地材料を入れるだけで、こね~発酵~ガス抜き~二次発酵~成形~焼きあげまでしてくれます♪
ラクチ~ン(^^)v    パンだけでなく、パウンド・ケーキも出来ちゃいます。
 
HB





まずは普通の食パン、それからバジル入りじゃがいもパン、ぶどうパン、フランスパンを焼きました♪
写真は・・・どうなるか分からないけど試しに焼いた、ラムレーズンパンです^^
2年前からラム酒に入れておいたので、とってもやわらかくなってしまったレーズンだったけど、びっくりするほど
い~香りがするモチモチなパンに仕上がりました^^  美味し~~(^_^)

パン






次は天然酵母パンに挑戦です♪

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずぴんさん

ラベンダー挿し木できるんですか。?

>我が家ではホームベーカリーを買いました。

最近人気があるみたいですね。
昔のホームベーカリーと随分違うんでしょうね。

>MKの「ふっくらパン屋さん」って何処のメーカーですか。
良くパナソニックのホームベーカリーのコマーシャル見てあんなに多くの種類が焼けるんだと
家内と話しています。

外房は今日は非常に暑かったです。
ワン達は大変です、日が落ちると寒いぐらいになりますけど。
長々と気持ちよさそうに寝ています。


No title

ご無沙汰です(´д`;)
今日は朝から雨で、いよいよ梅雨入りか・・・って雰囲気です。
リクも丸くなって朝から寝てます。

最近のホームベーカリーはいいらしいですね。
手作りの焼き立てパンは、さすがに美味しいです♪
市販のパンも美味しいけど、ホームメイドはやっぱ一味違いますね。

No title

○田さん>

挿し木できますよ^^  今頃が適期ではないでしょうか。 
成長も結構早いので、2~3年で見応えのある直径1m位のこんもりした花株になります^^

「ふっくらパン屋さん」は、エムケー精工株式会社の製品です。
どちらにしようか迷ったので、価格・comのクチコミ(練りがしっかりしていて美味しい)を参考にして選びました。パナソニックの最新機種は、「ハイジのパン」や「むしパン」も出来る機能が付いているそうです!メーカー別にホームベーカリーのレシピ本も出版されているので、いろんなパンが作れちゃいそうです(笑)

ワンコが長々と気持ちよさそうに寝ているのを見ると、私たちも「ほんわか」した気分になりますよね♪





リクぱぱさん>

お久しぶりで~す^^
こちらはまだ雨は降っていませんが、夕方から雨っていう予報です。 
気温もそんなに高くないのですが、盆地特有の蒸し暑さでどんよりしています^^;

買おうか?どうしようかなぁ?すぐ飽きるかな?って、ず~っと迷っていたのですが、やっと決断しました(笑)
市販のパンはもちろん美味しいけど、自分で作る(粉類の重さを量って入れるだけ^^;)小さなパンには、愛おしさを感じてしまいます(笑) 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
