スポンサーサイト


変身中!





抜け毛だらけのテンの顔。  抜けすぎて、頭のてっぺんが禿げています^^;

テン


テン


テン


テン






只今ランはお猿顔に変身中・・・(*^_^*)

ラン











雨上がりに撮ってみました♪
遠目には、まるで煙がモクモク出ているように見える・・・・スモーク・ツリーの花

スモークツリー



とっても丈夫な(笑)、チェリーセージ♪

チェリーセージ




実はもちろん、花も食べることが出来る南国ムード漂う・・・フェイジョア♪

フェイジョア






それから・・・・・

今年も梅酒を作りました。  去年(左側)の梅酒は、とても味わい深く風味豊かに仕上がりました(^^)/

梅酒




シワシワになった梅も美味し~い^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンちゃんランちゃん、換毛始まりましたか。抜けますよねえ!今年は長々と抜けます。テツも抜けてますよー。見た目はとっても涼しげな体になっとります^^
↓テンちゃんはランちゃんと上手に遊んであげられるみたいですね。こういうとこエライなあって思います。仲間意識の強さですかね。

フェィジョアって花も食べられるんですか?!どうやって?知らなかった。
梅酒、美味しそう!だってこんな良い梅で作るんだもん、美味しいよね^^今年の梅は出来映えはどうでしたか?天候不順で、あまり良い梅ではないと聞きましたが。でもすずぴんさんとこの梅は、良いみたいね^^もっと何年も経つと、コクが出てさらに美味しくなりますね。楽しみです^^

No title

テッちゃんのかあちゃん>

今は2人とも、特に毛皮の白い部分が抜けています。 いつまで続くんだろう・・・?
散歩中のテンの姿を見て、行き交う人に「痩せたね~、どうしたの?」と度々聞かれます。
毛が抜けたので痩せて見える体に、大きな顔が・・・・とってもアンバランスなテンでございます(笑)
かあちゃん、写真では上手に遊んであげているみたいに見えるけど、目を離したすきにすぐちょっかいを
出しあう少し困った兄弟です。

私もまだ食べたことないけど^^;、生のまま食べられるんだって・・・・サラダとか♪ 
心配していましたが、送られてきた梅は大きくて傷もほとんど無く、とてもい~香りがしていたので
今回も美味しい梅酒になりそうです♪
かあちゃんとこは今年も梅干し漬けたのかな^^  市販の梅干しより自家製の方がず~っと美味しいよね(^^♪


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
