スポンサーサイト


カエルちゃん♪






昨夜の雨も止み、いつもより涼しく感じられた早朝・・・。
すっかり収穫を終えて葉っぱだけになったラズベリーの木に、カエルがちょこっと休んでいました^^
雨といえばカエルだなぁ~(*^_^*)

カエル



近くで見ると、なかなか愛らしい?お顔です。  誰かに似ているような気もするし・・・(笑)
カエルを見ていたら・・・・・小さい頃、友達とバケツ一杯にアマガエルを捕って遊んでいたのを思い出した!
私って、なかなかの野生児だったんだな(笑)

カエル






朝日を浴びた蕾たち。

エキナセア
エキナセア



ザ・プリンス
ザ・プリンス





今朝はいつもより涼しかったので、テンは珍しく河原の土手まで散歩に行きました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも写真で癒されてます^^
そういえばアマガエルさんをみなくなった気がします。

ウシガエルはいるんです。
毎晩荒川で「ブモーブモー!」と合唱してます。

アマガエルさがしてみます^^

No title

今はどってことないですが、小さい頃はカエルが苦手でした。小学生の頃、理科でカエルの解剖やりましたが、ほとんど目をつぶってました。でも全員がやらなくてはいけなかったので、及び腰でピンセットで何かをつまんだ記憶が・・・・。嗚呼・・・・・。
アマガエルはテツがよくいじめているので、お馴染みです。でもオトナになったのか、最近はやらないなあ。テツがおっかけて、カエルがかあちゃんの足元に逃げてくるとギャーギャー言ってました、昨年は^^

No title

じむしさん>

ありがとうございますm(__)m
これからも癒し系写真を目指して頑張りたいと思います(笑)

じむしさんちの辺りでは、田舎でもあまり見たことが無いような大物(ウシガエル)がいるんですね!!
不気味そうだけど、実物を見てみたいです(笑)
アマガエルは、何気な~く葉っぱに張り付いているので、私たちの身近にいるのに見逃してしまって
いることが多いかも・・・^^

いつも3兄弟の活躍ブログを楽しみにしています♪




テッちゃんのかあちゃん>

いつもありがとうm(__)m

理科の実験の中で避けて通れないのが、解剖だよね^^; 最近の小学生もするのかな^^
私たちの時は、カエルと共にフナの解剖もしたような記憶が・・・!
かあちゃんも今ではカエルが平気になったんだぁ^^  テッちゃんのおかげだね(笑)

雨が降ったり止んだりでイヤ~な気分の時が多いけど、散歩頑張ろうね(^^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
