スポンサーサイト


虫・虫・虫。




我が家の庭の、小さな訪問者たち♪  詳しい名前は分からないけど・・・・。



ショウリョウバッタ君。

バッタ





多分?モンキチョウ。

モンキチョウ?





アゲハ。

アゲハ






シジミ。

シジミチョウ







セセリ。

セセリ






ヒョウモン。

ヒョウモン






真夏が過ぎたのにまだまだ頑張っている、ツクツクホウシ。

セミ





秋の使者、アキアカネ。

トンボ


今回はマクロが大活躍でした♪









今日のおまけ・・・・・。



   おめでとう!  ゴールドグランプリ!!


神奈川県厚木市で開かれたB級グルメの祭典、「B-1グランプリ」で「甲府鳥もつ煮」
グランプリに選ばれました(^^)v

とりもつ煮




鳥もつ煮は砂肝やハツ、レバーなどを甘辛い醤油だれで煮込んだもの。
県内の蕎麦屋さんのメニューには、必ずと言っていいほど載っています。いわゆる、
蕎麦屋さんの定番メニューってやつ(^_^)  蕎麦屋さん以外のお店でも食べられるよ。
みなさん、いかがですか?
ちなみに、2位は岡山県の「ひるぜんやきそば」、3位は青森県の「八戸せんべい汁」でした^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!今日、庭でショウリョウバッタ?くんが子供をおんぶして、木にくっついてました^^思わずお写真しましたが、こんなキレイじゃない^^

すずぴんさん、虫の名前、よく知ってますねえ!あの、例の図鑑?
図鑑に載せれるくらいお写真がキレイだわ!

それとね、テレビ見てたら、甲府のどっかでカタクリの花のお話がやってて、そのカタクリの花に「ぎふちょう」という蝶がやってくるって言ってました。おお・・・・・岐阜の蝶が山梨まで出張に行ってるのかあ!って感動しました^^

テレビ見ましたよ!もつ煮ね。甲府かあ・・すずぴんさん食べたことあるかなあってとうちゃんと話してました^^美味しい?
創作よりもやはりご当地料理が強かったね。おめでとう^^いつか食べに行きたいな^^

てなわけで、今日はすずぴんさんデーでした^^

あ、テレビばっか見てるって思った?最近、やっとテレビを買ったんですよ。今までのテレビは映りが悪くて(^^;)あまり見なかったけど、新しいテレビはキレイでちびっと感動してます、でへ^^

No title

きゃー虫が!虫がかわいい!お花が綺麗!
お庭に花と緑があるとやっぱりいいですねー。虫さんが来るし、背景に綺麗な色が入るし!
うちの庭は茶色一色(涙)花壇にも死にかけのアジサイがあるだけ・・・
すずぴんさんちにはチョウがお食事にくるんだな~いいな~。
ところでバッタとかカマキリの、目の中の黒点、黒目だと長いこと信じていた私です。
すずぴんさんの使ってるマクロは何mmですか?私が持ってる昔オークションで買ったやつ、
最近ピントが怪しい・・・ジーコジーコ迷いまくった挙句、うんともすんとも言わなくなる(涙)
気に入ってるのにー・・・寿命?
あ、蕎麦屋さんにもつ煮があることに驚き(@@)こっちでうどん屋におでんがあるみたいな感じ?
でも・・・でも・・・もつが食べられない私!においがきついイメージがあるのです。

No title

テッちゃんのかあちゃん>

例の図鑑ですよ!(笑) でも、私には大雑把な名前しか分からないけどね^^
たとえばシジミにも、ムラサキシジミとかツバメシジミとかヤマトシジミとかクロマダラソテツシジミとか、種類が沢山ありすぎて区別が・・・・^^;
「ぎふちょう」って実物は見たことないけど、アゲハに似た綺麗な蝶だよね^^ うちの庭にも出張してくれたら、大歓迎しちゃうよ(^^♪

「みなさん、いかがですか^^」とおすすめしたのですが、すすめた本人・・・実は「とりもつ煮」は苦手なんです(笑)でも、とうちゃんは大好きで、お店で注文した時は「一人で全部食べられる」って言って喜んでいます。私のまわりでも、「とりもつ」ファン(大人も子供も)は多いですよん。  

かあちゃんとこも地デジ化したの? うちも2か月前にテレビを買い替えたばっかりだよ(笑)
ほんと!綺麗で感動するってよく分かるよ^^  テレビを見る機会が増えるよね(^_^)



追伸・・・・私はとりもつ煮より、まささんの美味しそうなご飯が食べたいです♪ かあちゃんが羨ましい~♪♪






フジウラさん>

虫に萌えていただけましたか(笑) うれしいです^^
うちのマクロレンズはオークションでゲットした、105mmと60mmです。 できれば、あまり近づかなくても撮れる180mmマクロが欲しいなって思っているけど・・・。 いいのあるかな~?
フジウラさん、「うんともすんとも・・・」って、それ寿命間違いなしですよ(笑)

うどん屋さんにおでん・・・・・多分、そんな感じ♪ それに、うちの方のラーメン屋さんは、馬もつ煮or豚もつ煮が定番!他県の人には、どんだけもつ煮類が好きかって聞かれそうだけど(笑)
とりもつ煮は(苦手な私が言うのも変だけど)、照り焼きチキンみたいな香ばしくて食欲をそそるい~においです。 お試しくだされ♪   

フジウラさん、これからも泣く子も黙る可愛いゆめちゃんの写真をいっぱいブログに載せてください(^^♪
楽しみにしていま~す^^

 


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
