スポンサーサイト


曼珠沙華♪





猛暑のせいで開花が遅れていた彼岸花も、やっと咲きだしました^^
遅れたとはいえ彼岸中にきちんと咲くなんて、不思議な花です! 小さな球根の中には私たちには
計り知れない秘密が隠されているんだろうな・・・(゜.゜)

彼岸花





この花が咲く度に、「曼珠沙華~♪」・・・・・山口百恵さんを思い出します(^_^)

彼岸花






テンがじゃれています(^^♪

テン

テン



お尻も可愛い~(*^_^*)

テン






数日前の気温と10℃以上の差があるので、風邪をひかないように気を付けてね^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずぴんさんこんにちは~。ここ2,3日やっと暑さにサヨナラ!
こうなればもうこっちのもの←?ですね(^.^)

「まことお彼岸入りの彼岸花」(山頭火)なんて句がありましたが、本当にその通りですよね。
咲くまではそこにあることさえ気がつかないのに彼岸になったとたん咲き出すのが毎年不思議です。

ところで鳥もつ煮!やりましたね~。私はずいぶんまえから気になっていたものの食べたことがないのです。ブームになる前に食べておけばよかったかな~なんて(^^; 今は混んでいそうですね。
ずっと知りたかったのですが、鳥もつ煮に入っているあの黄色い丸いのは何なのでしょうか??ご存知ですか?

No title

ねっつんさん>

こんにちは^^   待ちに待ったねっつんさんの季節?に近づいてきましたね(笑)
これからは外に出る機会も徐々に増えてくるのではないでしょうか♪

彼岸花は咲きだす時期も不思議ですが、言い伝えみたいなものも多い花ですよね。
たとえば・・・家に持って帰ると火事になるとか、歯が抜けちゃうとか・・・そんなことを聞いた記憶があります(゜.゜)  本当に不思議な花です!

私は「砂肝」の歯ごたえが苦手なのですが、とうちゃんが「うまい、うまい♪」と言って食べているのを見て
何度か挑戦したのですが、やっぱりダメでした(T_T)  食欲をそそるい~においがするのに・・・食べられなくて残念。
黄色くて丸いものは「きんかん」っていう名前で、卵になる前の卵!だそうです^^
とうちゃん曰く、「こんなにうまいものが食べられないなんて、可哀そう」だそうです(笑)
ねっつんさんも、試してみてくださ~い♪ (でも、美味しい処で食べてね)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
