スポンサーサイト


うまいもの市♪





今日は朝からスッキリ晴れたので、ドライブがてら秋の味覚がいっぱいの、
「2010・フルーツ公園うまいもの市」に行ってきました。
日中は長袖だと暑いくらい、でも木陰に入ると爽やかな涼しい風が吹いてきて、まさしく、うまいもの市日和♪

ミニ情報・・・。 私はまだ見たことないけど、ここフルーツ公園から眺める夜景は新日本三大夜景の1つに
選ばれているそうです^^

DSCN2000.jpg





みなさん、食べまくっています!

DSCN2022.jpg
野菜、果物、甲州牛、ほうとう、吉田のうどん、南部焼そば、富士桜ポーク、チーズ、アワビステーキ、韮まん、
ソースかつ丼、今川焼、シフォンケーキ、とまと焼きそば、焼き鳥などなど・・・他にもいろいろあるよ。






燻された山桜チップがい~におい♪   荒挽きソーセージとベーコン、美味しすぎ~♪♪

DSC_1255.jpg





富士宮やきそば、豚もつ焼き、きのこ汁も美味しかった~♪

DSC_1261.jpg






トラクターを改造した、電車みたいな?バスみたいな?乗り物が公園内を走っている^^

DSC_1263.jpg








B-1グランプリでゴールドグランプリの、「皆様の縁をとりもつ隊」が出店。やはり、ここでも一番長~い列
ができていた。(後で聞いたところ、用意した1500食は2時ごろ完売になったそうです!)

元気なとりもつ隊のにいちゃんとゆるキャラ、「とりもっちゃん」
「ハイ、とりもつ煮~の、に~で、撮ってね」という注文が付いた(笑)
なかなか2人とも可愛く?撮れてるよ(*^_^*)

とりもつ隊






ブドウ棚の下でご当地キャラクターの撮影会もあったので、チョッと覗いてみた^^
ヴァンフォーレ甲府のヴァン君と、最近ゆるキャラに選ばれた武田菱丸君♪

キャラクター






他にも、チョキンぎょ君?とか、テレビ局のマスコットが来ていた^^
でも、ブドウ棚の下での撮影はダメだよね~、葉っぱの影が被写体に写っちゃうよ^^;

キャラクター





帰り道で撮影。   まだまだ食べたいものがあったけど、お腹一杯で・・・^^; 

DSC_1277.jpg









今日のラン♪

DSC_0653.jpg



オレもベーコン食べたかったなあ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~これ、行ってこられたんですか!ちょっと気になっていたんですよ。混んでました?
最近では本家とは遠いところでも便乗とりもつ煮i-229があったりして、「これ、どうなんだろう??」とツッコみたくなったりします(笑)

ぬいぐるみの人が暑くないようにでしょうかね~。確かに撮影会としてはまだら模様かなi-201
菱丸がちゃんと虎毛だったら・・・・といまだに根に持っている私(笑)

フルーツパークの夜景は確かにキレイです!冬の極寒の夜がオススメです。

No title

ちょ・・・・ト、トマトやきそばってなんだ?!

ここのフルーツ公園って普段はフルーツがいっぱい生ってるの?そいで、ぶどう刈りとか桃刈りとか出来るの?
すんごいいいとこだなあ!かあちゃんもここ行ってみたい!
フルーツの生ってるとこ見て勉強したい!

てか、突っ込みどころのポインツがズレててすびばせん^^

No title

ねっつんさん>

こんにちは~^^  行ってきましたよ。  朝早く出掛けたので、会場に近い駐車場に停めることができました。
やっぱりお昼近くになるころには、人気のブースには行列が出来ていましたね^^; 
テーブル席は、ほぼ満席になってしまうけど、芝生広場がすご~く広いので食べる場所には困らないかな^^
そうそう、本家の旗ではない旗を立てているお店も少なくないですよね^^;  食べた人から苦情が出なければ良いのですが・・・。

菱丸君は実物の方が可愛かった~♪、でも、小熊にも見えてしまうけど(笑)


ねっつんさんおすすめの極寒の夜に、今度は是非行きたいと思います(^^)v






テッちゃんのかあちゃん>

ごめん! トマト焼きそばの実物は見てないの^^; トマト味の麺なのか?ソースがトマト味なのか?分からないよ~^^;

ブドウの木とか桃の木はいっぱい植えてあるけど○○狩り用ではなくて、見学用だよね^^
昨日はリンゴや栗やブドウが生っていたよ♪
 「果樹は採らないで」っていう看板はあるけど、そんなに厳しく規制されているわけではなさそう^^
とうちゃんも少し栗を頂いてきたし・・・(笑)
近くにお洒落なホテルもあるし、おいでよ♪ かあちゃん、きっと気に入ると思うよ♪♪    


P.S. 腰の具合はどうですか。 無理しないで、大事にしてね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
