

秋の実り♪

2日(土)と3日(日)にうまいもの市が催された、フルーツ公園の散策写真です。
昨日は車の渋滞注意報?が出ていたので、早めに家を出発。
10時の開店まで、公園内の散歩と写真撮影で時間を潰しました(^_^) でも、
山の斜面を利用して造られているので起伏が激しい! とうちゃんみたいに運動不足で足腰の弱い人は
注意が必要です(笑) 





案内看板を見ると・・・
フルーツ公園って名前が付いているだけあって、いろんな果物の木が植えてあるのが分かる。
ブドウ、桃、柿、梨、スモモ、サクランボ、ラ・フランス、リンゴなどなど。。。
でも、果樹は採らないでって書いてある!

DSCN1953.jpg




たくさんのリンゴが生っているかと思えば、もったいないくらい落ちていたり・・・^^;

DSCN1956_20101003140106.jpg





遠目からは紅葉しているように見える、「やまぼうし」

DSCN1985_20101003140333.jpg


近づいてみると、こんなに可愛らしい実がいっぱい!

DSCN1984_20101003140333.jpg




まだまだ食べごろではないけど、ザクロも・・・。

DSC_1237.jpg




美味しそうな栗も落ちていました♪

DSC_1218_20101003140105.jpg



果樹を採ったらいけないって書いてあったけど、たくさん落ちすぎているので、大きいのだけ
30個ほど頂いてきました(*^_^*) とうちゃんが一生懸命拾っています(笑)

DSCN1961.jpg




「キンペイ」っていう名前のイチョウの木。
この銀杏、写真では分かりにくいけど、大きい!  かなり大きい!  普通の銀杏の2倍以上はある(@_@)
拾う価値ありだね(笑)

DSC_1244.jpg






上の方に登って行くと、富士屋ホテルが見えてきます。 甲府盆地が一望できそうなお洒落なホテル♪

DSC_1221.jpg


公園に続いているホテルの庭園も散策しちゃいました^^
入り口には「ピーチ君」っていう名前の、変な形?のポストがお出迎え(笑)
郷土色を出すのはいいけど、もう少しセンスのあるポストは作れなかったのかな?
でも、けっこう評判の良いホテルなんですよ(^_^)

DSCN1964_20101003140916.jpg





拾ってきた栗は、美味しい「栗おこわ」に変身しました(^^♪   めでたし、めでたし・・・(笑)

DSC_1298.jpg










今日のテン。

DSC_1065.jpg




3カ月ぶりに神経痛になったよ(T_T)  早く薬が効かないかな~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいないいな!ここやっぱりフルーツがいっぱい生ってるんだね!
栗拾いだ!銀杏も!この銀杏拾ったの?剥くのクサイんだよね。いいないいな!
ピーチくんはちとダサい・・・笑
うちのざくろ、今年は生理落下で実が生らなかった、悲。もうすこし木が安定しないとダメみたい。土壌に慣れないとダメなんだね。
いいないいな^^ホントにいいな^^

No title

あまりの興奮に・・・・・・・
テンちゃん、神経痛になったのか?
かあちゃんも腰痛だ、あは^^
一緒だね^^
はやくお薬効いて、よくなるといいねえ。
かあちゃんはお薬ないんだよ。
ただひたすら寝てれば治るっていう、とーってもステキな病気なんだよ!^^

No title

テッちゃんのかあちゃん>

いつもありがとう^^

大きな温室もあって、トロピカル系の果物の木もいっぱい植えてあるよ♪
銀杏はまだ1つも落ちていなかったし・・・落ちていても臭すぎるから(食べたいけど)素手では無理だよね^^;
今週末くらいには熟すかな^^ 大きい粒なので、今か今かと落ちるのを待っている人がいるんじゃあないかな(笑)

ざくろ、残念だったね。 実のなる木って時間がかかるし、育てるの難しいよね。 来年に期待しよう♪
そういえば、ここの公園の土は腐葉土とか肥料とかがいっぱい入っているらしく、フカフカだったよ^^

テンは朝飲んだ薬が効いて、夕方の散歩のときには完全復活しました(^^)v
かあちゃんも早く良くなるといいね^^  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
