スポンサーサイト


氷の輪!



1年の内で、冨士山がいちばんキレーに見えるのが、1月なんだそうです。
望遠レンズで撮った写真は、肉眼で見るよりも山肌がはっきり見えるので、写真を眺めているだけで
体感気温が2~3℃下がったような気がします^^;

おいでん’ず





お久しぶりです^^     寒いです!
寒すぎて、おいでん’ずの器の中の水が凍ります!
今日は珍しく器に直接付いていた部分の氷が割れずに、見事な?氷の輪が出来た♪
薔薇の枝に引っ掛けて、記念撮影^^

おいでん’ず








輪の向こうに、黒い物体が・・・・。

おいでん’ず






何をしているかっていうと、黒い物体は一人でボール遊び中^^

おいでん’ず

おいでん’ず


おいでん’ず




うまそう~?!

おいでん’ず






さっき見たら、氷の輪は少し解けただけで「C」の形を残していました。 さすがに、今日は寒すぎです!! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日日曜はもっとさぶいらしいよ!

うちもね、外の水が凍って出ない。前から時々ね。
水が出ないと、テツが散歩から帰ってシャワーが出来ないの。
仕方ないから、お湯につけたタオルで拭いて、乾いたタオルで拭いて、手間かかってタイヘンだよ。
蛇口んとこに、ビニールかぶせて防寒したり、いろいろ工夫してます。

富士山キレイ!
昔むかし、その昔、かあちゃんがバリバリのキャリアウーマンだった頃、出張で新幹線から富士山がきれいに見えると、仕事がうまく行く気がしてたな^^

こんなにこんなにさぶいのに、そこの黒い子さんや茶色い子さんは、まったく平気、元気すぎて困っちゃうね^^

No title

テッちゃんのかあちゃん>

ほんとだね! 今日は冷蔵庫の中に入っていた方が暖かいんじゃあないか?ってくらい、外はものすごく寒い!
朝の散歩のときには、雪も少し舞っていたし・・・。 おいでん’ずは、犬小屋で毛布にくるまって寝ているよ^^
うちも寒くなってからは、お湯に付けたタオルで拭いたり、ぬるま湯を飲ませたりしています。
これからまだ寒くなりそうだけど、頑張ろう~ね^^

冨士山を見過ぎて少し飽きている(笑)私でも、この時期の冨士山は特別だなって思うよ。
それに夕方、暗闇の中に浮かび上がる冨士山も乙なものです♪

No title

すずぴんさん、こんにちは。
サーカスの火の輪くぐりのようなテン君ですねi-179
寒いですが、ラン君も体調はいかがでしょうか?

一月の富士山は一番きれいだと私も思います。年末は太陽の光が弱すぎて昼間でも夕方っぽく見える気がしますし、春に近づくと空気が緩んできてこれほどの透明感が出ない気がします。
と言いつつ私も少し飽きてきた富士山ですが(笑)でもやっぱり富士は良いi-179
子供の頃富士山は青い氷でできているんだと思っていましたが、「それじゃー夏は低くなっちゃうでしょ」と指摘されてなるほど・・・と思ったり・・・。i-229

No title

ねっつんさん>

こんにちは、寒いですね^^;
最近はほとんど毎日、水飲み器の中は割るのに苦労するほどの厚い氷でガチガチ状態です!
ランは寒さのせいもあると思いますが、あまり良い状態ではありません^^; 両後ろ脚が突っ張ったように
なって、本人(ラン)の思うように動かせないので、歩く時も排泄する時も補助をしています。
でも、食欲はテンよりも旺盛なんですよ^^ 

ねっつんさんも少し飽きていますか(笑) でも、時々妙に気になる存在になったりしませんか^^ 
青い氷・・・・今もそんな感じに見えるときってありますよ♪  私は富士山を見ると必ず冨士山型のピンク色の羊羹を思い出します(笑)

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
