スポンサーサイト


まげんな!


福島第1原発の事故・・・・・日に日に深刻化しているようです。
東日本大震災から1か月たった今も余震や、余震の余震が続いていて心配は尽きません。
おいでん’ず地方の桜は満開を過ぎましたが、本当の春が訪れるのは何年先になるんだろう・・・。

さくら


厳しい状況の中ですが、時々ホッとするニュースが耳に入ってきたりします。
県内でも有名な温泉地の石和温泉旅館組合は駅前に、
「飼い主さんと一緒に被災地から非難してきたペットたちが、温泉を楽しめるスペース」を設けてくれました♪
避難者の心のよりどころになっているペットの疲れも癒してあげたい!っと利用を呼び掛けています。
石和温泉旅館組合のみなさん、どうもありがとう(^^)

アップルブロッサム







こんな画像でも癒しになるかな^^

テン

テン

ラン

ラン




画面に映った自衛官のヘルメットには、 「まげんな!東北!」と記されていた。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずぴんさん、こんにちは~。お久しぶりです!
テン君ラン君も相変わらずお元気そうで安心しました。
ラン君の足の調子もどうですか?暖かくなってきたので少しは過ごしやすいでしょうか。
そちらは満開も過ぎたのですね。山の地方は今梅が満開でまだ桜は全然です。ずいぶん違うものだなあと驚いています。
本当に、今年の春は大変なことがありましたね。今現在も不安が続きますが、これを機に考え直さなければならないこともたくさんあるのだと気づきました。
ペットも一緒に入れる温泉、石和も良い企画をやってくれますねi-179 緊急時には後回しにされがちな動物ですが、動物は癒しの力を持っていますから人間と一緒にホッとひといきついてくれることを願っています。

No title

ご無沙汰しております~
本当に毎日いろいろなニュースが入ってきますが
協力して乗り越えていきたいですよね!
野犬化した動物が心配でならないところです。。。

1枚目テンくん楽しそう^^
3枚目のランくんはなにか物思いに耽っているのかな??

No title

ねっつんさん>

こんにちは^^ お久しぶりで~す。
テンはとっても元気です! ランはテンに負けないくらいの食欲ですが、両後ろ脚の具合があまり良くなく、
前脚の関節もしっかりしていないので、散歩する時も抱っこして移動する事が多くなってしまいました。
笑顔のランを見る機会が減ってしまったのが、寂しいです(T_T)

ねっつんさん地方とは季節が1か月くらい違うんですね! そういえば先日出かけた清里では、雪がまだ残って
いましたよ! 小さな県なのに不思議です。
ねっつんさんのブログ記事を読ませて頂いて、原発について知らないことばかりだったな!と反省しました。
早くいつもの平穏な日常が戻ってきますようにと願わずにいられません。
大切なペットと共に暮らせる避難所が、もっともっとあると良いですね^^





じむしさん>

こちらこそ、御無沙汰しておりますm(__)m  お元気ですか^^
ほんとうに、「まげんな(負けるな)!日本!」「乗り越えろ!日本!」ですよね。
1匹でも多くのペットたちが救助されることを祈りたいです。

テンの大好きな重~いボールですが、最近はそれを追いかけて遊ぶことよりも、おやつのように
ガジガジ齧ることに熱中しています^^ ランは多分、「疲れたなぁ・・・でも、ご飯食べたいな~」って
つぶやいているような気がします(笑)

No title

おひさしぶりで~す!
そちらは大丈夫ですか?
テンちゃんランちゃんも変わりなく元気でホッとしました。
毎日、いろんなニュースを耳にします。
気がかりなのは、動物ですね。だってまずは人間だもの。いつも。
残されるのは動物。同じ家族なのに、仕方ないって。

元気出してなんて言われても無理なことはわかっています。
時間がかかるかもしれないけど、我々西日本のできることは、フツーの生活に戻って、いっぱい消費して、元気でいることだと思います。
一緒に落ち込むのはやめたい。

No title

テッちゃんのかあちゃん>

こんにちは、お久しぶりで~す!
こちらは幸いにも被害はほとんどなかったのですが、いつもより体に感じる地震が多いので恐くなる時もあります。 
4月に予定されていた行事(コンサート・マラソン大会・祭りなど)は、軒並み中止になっています^^; それにかかる費用を義援金として被災地に送ったりしているそうですが・・・。政府も「あまり自粛をしないでください」と言っていたり、当分は計画停電も無さそうなので、そろそろ普通の生活に戻りつつあるのかなっという感じです。
かあちゃんが言うように、西日本のみなさんたちには普段通り元気でいてもらいたいと思います(^^)





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
