スポンサーサイト


夏日です!

昨日も今日も25℃以上・・・

チェリーセージ





テンの高級毛皮も日に日に薄くはなっているけど・・・

テン


頭部はまだまだ・・・^^;

テン

テン



完璧な衣替え?前なのにこの暑さ! こんな顔にもなるよ!

テン





ふと、誰かのブログで話題になっていた「パイの店・敷島屋」さんを思い出す♪
長野県小海町の、パイしか売っていないとっても小さなお店。
遠方からのお客さんも多い。  あっ、そう言っている私たちも遠方の部類に入るね(笑)
パイ生地を作るのに2~3日かけているので大量生産が出来ず、早めの時間に行かないと売り切れちゃう^^;
午前中に着いたのに・・・イチゴパイとバナナパイしかなかった(T_T)  
今回はカスタードパイが欲しかったんだけど、私たちの前に来たお客さんがたくさん買って行ったらしい。



とってもサクサクなパイ生地に甘くないクリーム♪ 私は後方に写っている地味な(笑)バナナパイが好きです! 

♪
私たちがお店を出るときに入ってきたお客さんは、遠路はるばる神奈川から来た御夫婦でした!「お疲れ様で~す!」



帰りは、涼し~い清里「ともにこの森」でジャムを購入♪
ここのジャムはペクチンや保存料が入っていなくて、果物とグラニュー糖(少なめ)だけで作られているから
家庭で作ったジャムの様にサラっとしていて、美味しい♪ あんずジャムは特に美味しい!  

♪
 とうちゃんはお決まりの様に、ソフトクリーム(ミルクプラントっていうところの)を食べて喜んでいた^^;
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かあちゃんもですねえ、アップルパイが大好きで、一度自分で作ってみようと、レシピを捜したら、これまたすんごい手間隙かかるのですね。びっくりしました。
そして志折れました^^
きちんと作るとなると、そりゃあもお2-3日はかかるでしょうよ。
本物なんですね、そこのお店。
美味しかったですか?
ジャムも美味しそう^^
そう言えば、昨年植えたラズベリーが樹勢が強く、元気に育っております。もしかしてジャムを作れるかしら。
楽しみ♪^^
それに、ブドウもたくさん実がなる予感^^
さくらんぼは来年みたいだけど^^

上手に出来たら、山梨に送って、すずぴんさんの合格印をもらうのが目標なのよん、かあちゃん^^

No title

テッちゃんのかあちゃん>

酸っぱい紅玉を使ったアップルパイ、考えただけでヨダレが・・・(笑) 
敷島屋さんのアップルパイはまだ食べたことがないので、今からリンゴの季節が楽しみ! 
↑のパイ、美味しいよ♪
店長こだわりのサクサク生地、クリームの甘さも絶妙!かあちゃんにも食べさせてあげたいくらいだよ。

ラズベリーは花が咲いていますか? うちのは今満開だよ。 花が咲いたところはすべて実がなるので、思っていた以上に収穫できるよ^^  この世で一番美味しい(大げさ!)ジャムは、ラズベリーだと思っているので,かあちゃんも作ってくれるなんて・・・なんだか私もうれしいです。 
この前、ルバーブ(野菜っぽい?)のジャムを作ってみたけど、短時間で出来るし美味しい!、これもおすすめ(^^)v

首を長~くして待ってるよん(笑)



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
