スポンサーサイト


そろそろ対策・・・!

うちのワン達は外の犬舎で1日を過ごすため、そろそろ「蚊」の対策をしないといけない! 去年はペット用の蚊取り線香を犬舎の中に1つ吊るして、もう1つは外に置いた。  夏中つけて置いた線香の煙のヤニで犬舎の天井が真っ黒になってしまい、なかなか綺麗に拭き取れなかった^^; ので今年は煙の出ない「電池で蚊取りアース、ペット用」を使うことにした。(薬剤カートリッジと電池は1日24時間使って30日使用できるみたい) これは便利だ^^
蚊取りアース



去年使った蚊取り線香がまだ残っているので、これも併用(犬舎の外に置く)することに・・・。 これで大丈夫かな?

蚊取り線香


飼い主の「蚊」の心配をよそに、ジャレあうテンとラン^^;   「お前達は気楽だな・・・^^」

テンとラン


テンとラン




今日のおまけ     「クレマチス」

クレマチス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、蚊取り線香の季節なんだぁ。私達が使うような良いものがペットにもあるんだね。そうそう、前々回の、ランちゃんの開脚と亀は、大笑いしたよ。素晴らしい~!!

そうですね。これからは、蚊との戦いです。一日中テツといられれば、いつも気をつけてやれるのですが、そうもいかないので、蚊取線香は必需品ですよね。でも興奮しているテツが吐くCO2に反応して蚊がブンブンやってきます。「刺すならかあちゃんを刺して!」って言ってます^^

サラミニーママ>

ランのカメさん、気に入ってもらえたみたいだね♪ サラとミニーにも何か得意技ある?
「電池で蚊取り」は初めて使うので効果のほどは解らないよ・・・^^; 

テッちゃんのかあちゃん>

ペット用の蚊取り線香ってあまり効かないんですよね^^;  去年は犬舎の中で蚊が「ブンブン」飛んでました・・。
「刺すならかあちゃんを刺して」だなんて、かあちゃんは飼い主の「かがみ」です^^

ホント、蚊のヤローにはほとほと困ります(´д`;)
蚊取り線香が少しでも効いてくれたらいぃんだけど、ペット用はイマイチですよね。
ただ、刺されてんのか刺されてないんだか分からないけど、痒そうな素振りはまだ見たことないです。
剛毛に守られて蚊も刺せないとか・・んな訳ないか(笑)

リクぱぱさん>

そういえば、うちのワン達も痒がったりしないですね。外にいると私の方が刺されているような・・・^^;
チョット前に、近所のワンちゃんがフィラリアに罹ったので心配です。(と言っても、フィラリアの薬を飲んでなかったらしい) 「飼い主さんしっかりして下さい」って感じですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
