

ラズベリー摘み♪

「ラズベリー摘み」と言ってもどこかに行ったのではなく、我が家の庭で栽培しているラズベリーを摘み採った・・・♪
1週間ぐらい前から赤く色付き始めた^^

ラズベリー(赤)


こちらの種類は、黄色からオレンジ色に変わってくるとOK^^

ラズベリー(黄)


毎日、色付いたものから摘み取って、冷凍庫に入れて保存しておく。ある程度たまったところで、ジュースにしたり、ジャムやソースを作ったりする^^ 
もちろん、生食OK・・・(特に黄色のラズベリーは、加工するより生食の方がはるかに美味しい♪)


「生食が美味しいからと言って、散歩の行き帰りにパクパクッつまみ食いするのは止めてよ^^; 」

ラン



テン




今日のおまけ      「マダム・ハーディー」

バラ



コメントの投稿

非公開コメント

あらら、羨ましいわあ!テンちゃんもランちゃんも新鮮なフルーツを頬張って^^。お肌ツルツルね^^

すずぴんちゃんは、すごいね。庭に綺麗な薔薇やラズベリーがあるなんて!私の家の周りには、雑草が生き生きと元気いっぱいだよ。ランちゃんとテンちゃんに、美味しいラズベリー、たらふく食べさせてあげてね。

テッちゃんのかあちゃん>

採り立てはやっぱり美味しいんです♪ 国産のラズベリーはスーパーで売っていない(果実が傷みやすい)ので、数年前から栽培しています^^   色で解るのか、香りで解るのか?テンとランは赤い実を選んで食べています♪

サラミニーママちゃん>

たらふく食べさせる訳にはいきません!私の分が少なくなっちゃうから・・・^^
それから、サラミニーママちゃん、たまには庭の草むしりも必要です(^_-)-☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
