

ISO 14001♪

「オレ、ここの会社の芝生、気に入ってるんだ♪」

お気に入り


「クン、クン ^^」 2頭でにおい嗅ぎまくり!

「クンクン」



「花も咲いてるし、いいよなぁ~♪」

てん



会社の終業時間に通りかかったら、ちょうど社員の人が通用門のカギを閉めに来た。 その人も自宅で犬(ハスキー)を飼っているらしく・・・チョット立ち話をした♪

「実はこの会社、環境マネジメントシステム「ISO 14001」の認証を受けているから、ここの芝生には除草剤とか化学薬品を使ってないんだよ。 だから犬を遊ばせても安心だよ」と教えてくれた。


「この会社、なかなかやるな!」

てん



「良い情報をありがとう、おじさん♪ これで存分ににおいが嗅げるよ♪」
「また明日も来ようっと♪」

ラン




今日のおまけ     「エキナセア」

エキナセア



コメントの投稿

非公開コメント

うちの会社もISO14001の認証受けてるんですよ^^
たしかに排水とか臭いとかいろいろ管理大変です(^^;

最近は除草剤とか蒔くところも多いので、うかつに草場に連れて行けなくてちょっと残念。
こんな感じで安全なところは安心出来ますよね♪
ランちゃんテンちゃん嬉しそう~♪ しっかり伝わってきます^^

ランちゃん、テンちゃん、最高の場所、見つけて良かったね。我が家の庭の芝生(雑草?)も除草剤、使ってないので安全です♪( ̄▽ ̄)ノ″

うちの会社も認証受けてますよ。多いですよね。いいことです。
これからの時期、人口池に薬入れたり、除草剤撒いたりで、気をつけなければなりません。いろんなとこに顔を突っ込みたがるから、ダニにも注意ですね。

リクぱぱさん>

承認受けるのは大変なんですね。ここの会社は前庭をイングリッシュ・ガーデンにするつもりなのか、木を四角柱みたいに剪定したり、バラを周りに植えたり、最近は重機を使って花壇も造っていました。大きな池もあったりして・・。とにかく会社の庭にしたらチョット懲りすぎかも・・・です。

本当に除草剤には注意!ですよね。昨日「クンクン」嗅いでた所が、今日は茶色く枯れてたなんてことになったら、(^_^;)です。

サラミニーママちゃん>

安全なところが身近にあって良かったね♪
サラミニーママちゃんちの庭が、密林のようにならないことを願ってます(笑)

テッちゃんのかあちゃん>

人工池にも薬を入れるんですね。(蚊の予防かな?)  うちの方ではたまに「スズメバチ」に遭遇するので、油断できません!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
