スポンサーサイト


猫足?

 
5月中旬・・・花を付けたエゴノキ(落葉高木)。

エゴノキ


6月中旬・・・すっかり緑。

エゴノキ


「発見!」 エゴノキの枝の先端に何やら不思議なものが・・・?  

エゴノキ



この角度から見ると、まるで「猫の足!」  通称「エゴの猫足」というらしい^^  かわいい~♪
かわいいと思ったのも束の間、猫足の正体は「虫こぶ」(^_^;)   エゴノネコアシアブラムシの幼虫が冬芽に寄生して作った物。 ちなみに、虫こぶの中には数匹のアブラムシを確認! 

エゴノネコアシ


「確認!」   うちの犬足^^    

犬の足


犬の足


足だけでは寂しいので・・・・♪

てん


らん




今日のおまけ       「ラバグルト」

ラバグルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いと思ったのも束の間、正体は虫だったんですね~。
これから虫の季節になります。
とりあえず刺すヤツだけは近づいて欲しくないな~(^^;

ランちゃんテンちゃんの足、ビミョーに爪の色とか違うんですね^^
キッと見つめる二人の視線、男らしく凛々しいです♪

リクぱぱさん>

「ネコアシ」は、人間に直接害を与える訳ではないのですが、取ってゴミ袋行きにしました^^

毛が抜けてから、ランの顔がチョット「お猿」っぽくなって来たみたい・・・(笑) これからどんな成長をするのか楽しみです^^

ランちゃんの足は女の子みたいにスラッとしててきれいですね。
四国の子は誰でも通る試練、おサル顔^^
テツはかなりブッサイクでした^^。これから毎年こんなんかよ~と思いましたが、小さい頃だけと聞いて安心しました。おサル顔もかわいいですね^^。

テッちゃんのかあちゃん>

かあちゃん、ランの足もそうですが、性格も牡の気迫?は全くなく、優しくてまるで女の子そのものです^^;  育てやすいんですけどね・・・^^  「小さい時だけ、お猿顔^^」良かった~♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
