スポンサーサイト


湿度100%?


いつもの川原へ散歩に出掛けるが、湿気が重く体にのしかかって来る様な感じ^^;
「アッ、雨も降ってきた~ 最悪~!」

川原


こんな天気でも元気なのは、「カタツムリ」   今のところ、テンとランはカタツムリにはあまり興味を示さない。 以前、知人が「飼い犬の柴がカエルを食べて、肛門から長い虫が出てきた!!」と言っていたのを思い出した^^; 多分カタツムリでも同じことがおきるだろう? 「気をつけなくちゃ!」

かたつむり



帰り道、軽トラックの横を通り過ぎ、ちょっとしてから2頭が振り返った^^
「何か、怪しい・・・?」 「何か、においがする・・・?」

何?



「・・・?」

「・・・」



油断させといて、「テン、犬パンチだ!参ったか!」

パンチッ!


実は、軽トラックの荷台にシェパードが息を潜めて伏せていた^^;  シェパードの横1mのところを通ったのに2頭は全然気が付かなかった!  これも、湿度100%?のせいなのか・・・(重苦しい湿気で鼻が利かなかった?のかも)



今日のおまけ      「メドーセージ」

メドーセージ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、かたつむり、みみずはまったく無視ですね。カエルは追いかけますが、飽きると知らん顔です。
他のワンコの匂いは感じていたのかもしれませんね。だから振り返ったのかも。彼らは敏感ですから。
ナイスショットです^^。ランちゃんのパンチ、きれいに入りましたね。テンちゃん、そうくるとは思わなかったね。。。今度やり返さなきゃね^^。。。

テッちゃんのかあちゃん>

やっぱり動かないものは興味なしで、テンは飛んでる小さな虫を追いかけて「パクッ!」です。  田んぼの「おたまじゃくし」が、一斉に蛙になって道路に出てきた時を想像すると、恐ろしい~(^_^;) 

テンの仕返しは、ランの後ろ足を噛み付くことです・・・(数倍にして返します) なので?ランは普段テンの前をあまり歩きたがらないのですが、先にチョッカイを出すのはランなんです^^; 理解不能・・・!

カタツムリが、道路 横断してるの?びっくりランちゃんがテンちゃんに、パンチ 笑っちゃうね。これも、イヤ~な湿気のせいだよねェ~テンちゃん!

もぅ~~雨ばっかで嫌になる今日この頃。。
今日は晴れてよかったなと思って散歩に出かけると土砂降りがきたり、大雨なんでカッパきてフル装備で行くと途中で腫れたり。。
とにかく今月は満足に走れてません(;´Д`)

そーいえばカタツムリとかカエルには遭遇してませんね。
どんな反応するんだろ・・ちょっと楽しみではあります(笑)
リクは何でもすぐ食べるんで要・注意です^^

サラミニーママさん>

え~!都会にはカタツムリがいないの?(目が悪くて、見えないとか?なんてね・・)やっぱり、うちは田舎だねぇ~^^  
兄弟喧嘩は、ランの「パンチ」からいつも始まるよ♪

リクぱぱさん>

うちも雨の時はカッパを着て行くのですが、最近はカッパがサウナスーツの様な働き?をします^^;  蒸し暑くて汗だく・・・私は朝から「ヨレヨレ、ヘロヘロ!」です。

「リク君も絶対にカエル食べたらダメだよ~」 ^^

すずぴんさん、我家の方にもカタツムリ、小さなカエル、雨上がりには沢山出てきす、ワンたちはそんなに興味は無いみたいですよ。
ただ自転車運動の時轢かない様に走るのが大変です、そのくらい沢山居ます。

○田さん>

テンとランは、まだカエルには遭遇?したことがないので、どういう反応をするのか解らないのですが、テンは「パクッ!」としそうで心配です^^;
カエルを避けて走るための技術?も必要ですね(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
