スポンサーサイト


昨日は・・・。


昨日は朝の散歩で、近所の小学校の校庭にチョットおじゃました^^  (犬は禁止かも^_^; )

校庭




この小学校は教室で給食を食べるのではなくて、隣に建てられている「ランチルーム♪」でみんな一緒に食べるらしい。  (私たちの時代とは大分違う・・・^^ )

ランチ・ルーム




散歩から帰ってきたら、何処からか「プップー♪、プップー♪」っていう声が聞こえてきた! 声のするほうへ静かに近づくと・・・  そこには、キジバト夫婦?が仲良く歩いていた^^   それにしても、変わった鳴き声の持ち主だ!

キジバト




夕方、狂犬病の予防注射に動物病院に行った。  注射の他にお決まりの「肛門しぼり」と・・・

ラン




「耳掃除」をしてもらう♪  ランの耳の中、真っ黒け^_^;     2頭とも体重が少し増えていた♪

ラン




 入口の陶器のワンちゃんにバイバイの挨拶^^  

また来るね♪





今日のおまけ      「エリゲロン・ヒュージョン」

エリゲロンフュージョン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、耳掃除、気持ち良さそうですねえ^^。テツのお耳は毎日かあちゃんがします。こんな綿棒を使ってやさしくなんかしませんが。タオルで体フキフキした後で、耳ん中をフニュフニュします。気持ちよさそうです^^。
テンちゃん、ランちゃん、これからも、たんと食べて体重が順調に多くなってくといいね^^。

No title

狂犬病注射してきたのねー。
泣かなかった??エライエライ↑
チャイは診察台にあがると固まっちゃうんだよ。
病院キライなんだよね~。
テン&ランちゃんはどうですか??

テッちゃんのかあちゃん>

綿棒で耳そうじ、嫌がらずに気持ちよさそうにしてもらってました^^  肛門しぼりも耳そうじも、やっぱり獣医さんて上手♪  かあちゃんも上手なんだね^^

ランはもうチョット太ったほうがいいかも・・・です。 

チャイママさん>

注射しても泣かないよ^^  何されても平気!
テンとランは病院が好きみたいだよ♪  女医さんだからかな・・・(笑) 

チャイちゃんの目、早く治ると良いね^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
