スポンサーサイト


ヤマネちゃん♪

先日、久しぶりに清里に行って来た。(テンとランは留守番^^)
相変わらず、清泉寮のソフトクリームを求めて並ぶ人達の多さといったら、半端ではない。
(これ目当ての観光客が多い)
何を隠そう、とうちゃんもここのソフトクリームが大好き♪
濃厚で「美味い!」らしい。 (私はソフトクリームが苦手)

清泉寮から程近い所に、ヤマネミュージアムという日本で唯一の、ヤマネ博物館がある。  牧草地に面して建っている可愛い建物。

やまねミュージアム


やまねのかんばん




体長8㎝位、体重18gの哺乳類なのに冬眠する、天然記念物。
生きたヤマネを見れるのは、冬季のみで(冬眠中のヤマネを観察できる)
今は、はく製とか骨が展示してある。 

見たことがない人のために、限りなく実物に近い?「ヤマネ工房」のヤマネのぬいぐるみを、木にのせて「パチリッ!」


やまねのぬいぐるみ




ついでに、「ヤマネ工房」の他のぬいぐるみも紹介^^ 「ヤマネとエゾフクロウとモモンガ3匹♪」


5人?組




モモンガも上から見ると、特徴をよくとらえて作ってある。  

今回はワン達とは全然関係ない話題でした^_^;  たまにはいいか・・・^^


ももんがのぬいぐるみ






今日のおまけ       「ルドベキア・タカオ」


ルドベキア・タカオ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

すずぴんさん、はじめまして。ねっつんと申します。
四国犬のリクぱぱさんのところからお邪魔しました。
黒ゴマと赤ゴマの両方のわんこがいらっしゃるんですね!

実は私もヤマネ工房が好きでして、画像を拝見してついコメントしたくなってしまいました。(^.^)
私も清里でアオバズクとヤマネとモモンガを買ったことがありますが、知人の家にはヤマネがわんさといます。

自然いっぱいでわんこたちも快適そうですね。
私のところも富士と八ヶ岳が見えますが、かろうじて頭だけです~(^^;

ねっつんさん>

はじめまして♪ リク君のところから来てくれたんですね^^ ブログ訪問有難うございます。 

ねっつんさんもヤマネ工房のファンなんですね、私も初めてヤマネのぬいぐるみに出会ったときに、一目惚れ・・・でした。  お友達はヤマネを沢山お持ちとは、チョット羨ましいですね♪ 

ねっつんさんの所も富士山と八ヶ岳が見えるなんて、案外近くにお住まいなのかも・・・?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
