スポンサーサイト


くさい?はなし・・・。



散歩の途中、田んぼの畦道にカモを発見!したり・・・。

カモ




最近名前を変えたお弁当屋さんを、覗いたり・・・。

弁当屋




歩道橋の上から遠くを眺めたり・・・。

テンとラン




でも、散歩に付き物なのは何と言っても、愛犬の排泄♪

ランは、道路でも歩道でも、真ん中でう〇こをするので取りやすい^^

らん




テンは、道路脇の雑草の生えた所でないと絶対にしない^^ それも、草の茎にう〇こを
串刺しにしたりするので、取り難い^_^;   茎から引き抜こうとすると崩れ、よけいに臭くなる!

てん



うちでは、「ポイ太くん」でう〇こを取り、

ポイ太

ポイ太




2頭分をビニール袋に入れて、持って帰ってくる^^

ビニール袋



青い方のビニール袋には、香料が付いていて良い匂いだけど、う〇こを入れた場合
相乗効果どころか、相乗逆効果?のせいで「妙~な臭さ」に変わる^_^;
あまり使いたくないけど、まだ沢山残っていてもったいないし・・我慢して使おうかな^^






今日のおまけ        「ガートルード・ジェキル」

ガートルード・ジェキル







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テツもテンちゃんと一緒です。むずかしいトコロにむずかしい格好でします。取るのもむずかしい^^。
ひらぺったいとこでしてほしいですよね。
これは、性格の違いなのでしょうか?分析したいものです^^。

そーいえばリクも草むらでウンチするのは必ず串刺しを狙います(笑)
何とも妙な癖だな~と思ってたんですが、テンちゃんも同じなんだ~ヽ(´ヮ`)ノ
そうかと思えば大きな交差点の横断歩道の途中や、帰宅時の保育所の通用門でギャラリーを背負ってしてみたり(^^;
そりゃもぅ、かなり恥ずかしくて・・・(*´ェ`*)
てこたぁ、リクはランちゃんテンちゃんどっちの要素も持ち合わせてるってことですね(笑)
みんな色々あって興味深いです♪

テッちゃんのかあちゃん>

テッちゃんはテンと同じなんですね♪  ワザとおケツを草むらの方に向けてるんじゃあないかと、思っちゃいます^_^;  時には、「ポイ太くん」が破れてしまうことも・・・(苦笑)   「ランみたいに平らな所でしてくれ~」・・・です^^

リクぱぱさん>

リク君は複合型?なんですね(笑)  テンの串刺しだけは止めてほしいんですが・・・。  習性?だからしかたないのかな^^   ランの場合は、う〇この最中に車が来ないか・・・ハラハラ^_^;です。 
リクぱぱさんは、リク君1頭で2頭分のスタイル?が味わえる♪っという、お得な飼い主さんですね(笑) 

こんばんは。
ポイ太くん!笑いました。(^^)
こんなグッズがあるんですね~。
しかも香りがついているなんて!一見素晴らしいアイデアだと思いましたが、そうなんですか、実際使ってみると逆効果だとは・・・(^^;)
わんこグッズも進化しているんですねえ。

ねっつんさん>

私の説明不足ですね^_^;  ポイ太くんは無臭で、紙袋とポリ袋の2枚重ねになっています。ポリ袋の中に手を入れてう〇こをつかんで取り、つかんだままの状態で紙袋とポリ袋をクルリと裏返します。後は、ポリ袋の口を締めて持ち帰るのですが、うちは2頭分のう〇こ入りポイ太くんを更に青いビニール袋(この袋が香料付き)に入れます。 散歩のときに持ちやすいので・・・^^

ねっつんさん、「ポイ太くん」はポリ袋から紙袋とう〇こを取り出せば、水洗トイレに流せる優れものです♪
他にも色々なグッズがあるみたいです^^

うちはチラシで作った入れ物をポケットの中に持ち、踏ん張りだしたら『サッ』とその入れ物を広げて、キャッチします。
そしてビニール袋に入れて持ち帰ってます。
タイミングが難しい・・・苦笑。
二匹分のウ○チ~大変だね。

チャイママさん>

私も、踏ん張りだしたら「ポイ太」をサッと出してキャッチしていたこともあるんですが、ワン達はどうも落ち着かないみたいで(笑)・・・やめました^^
2頭分のう〇こは、重いよ~^_^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
