

玉虫色の・・・!

最近、散歩のコースを色々変えている。同じコースだとワン達はつまらないみたいで、
行くのを嫌がり座り込みをする^_^; 困ったものだ!


何を食べているのか、歩道にハトがいっぱい!

ハト



「やっぱり、狙ったか・・」    一斉に飛び立つ^^

テン




「あっ! レトリバーだぁ~♪」   結構離れているけど、すご~く吠える。
ランも興味津々で、その場から動かない。  「ネギも、くさい!」

ラン




それから、散歩の途中で珍しいものを見つけた!  「うわっ、きれーな玉虫♪」
でも、どういう訳かハラワタがなく、足がほんの少しピクピクしているだけで、ひん死の状態^_^; 

私は今までに、元気に生きている玉虫を見たことがない。 
滅多にお目にかかれない、貴重な昆虫なのだ・・・多分。


玉虫

玉虫





今日のおまけ       「L.Dブレイウェイト」

バラ
 




コメントの投稿

非公開コメント

はらわたがないのですか?共食いですか?
もうすぐ鈴虫の季節ですが、かあちゃんは、毎年なぜか鈴虫を飼うのですが、オスが朝起きて見ると
一匹づついなくなってるんです。メスに食われちゃって。玉虫くんもそうなんですかね。恐ろしい世界ですね。女はコワイ・・・^^

テッちゃんのかあちゃん>

共食いではなく、多分踏まれたんだと思います。^_^;(良く見たら、羽が少し潰れていたから・・・)
鈴虫は共食いするんですね。  そういえばかなり前に「シーモンキー♪」を飼っていたんですが、次々に食いつくして最後に残った1匹は、「ビッグ・シーモンキー」と化していました! 恐るべし!

生きてる玉虫って見た事すらないかもです。

まささん>

まささんも生きてる玉虫には出会ったことがないんですね^^  数も少ない?うえに、成虫になってからの寿命がたった1ヶ月しかないからかも・・・です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
