スポンサーサイト


水を得た魚・・・?



「こう暑くっちゃ、やっぱり河原に行くしかないよね~♪」  水が苦手な2頭になんとか慣れさせようと、朝の散歩のついでに河原まで足を延ばした。


川のそばまで来ても、見てるだけ^_^;   「・・・?」

「・・・」



初入水を試みようと(無理やり)引っ張ってみたが、「やだよー、川なんか入りたくないよー!」
ラン、思いっきり踏ん張る!

ラン



何とかして水に慣れてもらいたいなぁ~と思い、試しに川の中に石を投げてみた^^  

すると・・・へっぴり腰ながらランは入れた♪

ら



「ラン、石を取りたいの? 手だけ伸ばしてもだめだよ^^」

らん



「どう? オレもやれば出来るじゃん♪」   (かなり浅いけど・・・)

ラン




テンはまだ入れないでいる^_^;   「臆病なんだよね、テンは」

ラン入水



「すずぴん、早く石なげて~♪ 早く、早く~♪」

「早く」



やっとテンも川に入れた。   「これで、第一関門クリアーだ (^O^)」

テンとラン

テンとラン



「こんなところ、オレ達まだ無理無理!  次の課題だって? まっ、今日は帰ろうぜ^^」

川

[




陸に上がって、水を得た魚のように?(違うだろ!)走り回っていた・・・^^

「走れ~」





今日のおまけ       「フェイジョア」

フェイジョア

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!! ついにやりましたねヽ(´ヮ`)ノ
入水デビューおめでとうございます^^
最初をクリアー出来たら、後は比較的楽だと思います。
ランちゃんテンちゃん、なかなか楽しそうな顔してますよ♪
次回が楽しみですね~^^

初めはこんなもんですよ^^。ムリに入れようとするとイヤになってしまうので、自然に。暑いからそのうちすすんで入るようになります^^。おなかまでつかると気持ちいいことがわかれば、頻繁に水遊びしたがるし、こちらも楽しくなりますよ^^。

リクぱぱさん>

浅い川だったけど、やっと入れました(^O^)  
(テンは入るまでチョット時間がかかりましたが・・・)
リク君みたいに自由に水の中を歩き回れたり、泳げるようになると良いんだけど・・・^^
テンとランは川から上がった途端、すご~く楽しそうに走っていました。(少し緊張してたのかも^_^;)
次回に期待で~す♪

テッちゃんのかあちゃん>

チョットでも入ってくれたので、一安心です^^ やっぱり、無理強いはダメですね^_^;  石を投げた時の「ポチャンッ!」って音とかに興味があるみたいで、慣れてくると「投げれば川に入るよ♪」と言われてる感じでした。  最初にしたら、上出来かな^^

すごーい!
お水、大丈夫なんだねー。
家の四国だけじゃないの?お水大嫌いなの(苦笑)
今度~キレイな川にでも連れて行って、引っ張って入れてみまーす(笑)

チャイママさん>
今までは小さな水たまりでさえ入れないうちのワン達だったけど、やっと川に入れたんだよ~♪ 
無理やり引っ張っても入らないよ、多分・・(苦笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
