スポンサーサイト


カブトムシ達・・・。

今日も暑いね^_^;

テンとラン



カブトムシとの初対面の時、そいつは仰向けだった!
「なんじゃ、こりゃ~?」
夜、外灯めがけて飛んできて、ぶつかって失神でもしたのか・・・逆さまで硬直していた。

ラン




とうちゃんが拾い上げたら・・・急に動き出し・・・
テンに威嚇する^_^;

テン



ランにはもっと威嚇する^_^;

rann



ラン、すかさず得意のパンチを繰り出す^^  「どうだ!」  ランのパンチなんて何のその、反撃してきた!  こいつは何者だ?ってお互い思ったんだろうか・・・ラン、いそいそと退散^_^;

ラン



別の日・・・
またまたカブトムシに遭遇。

カブトムシ



「今日のはやけに赤茶色だなぁ~^^」

ラン



「オレも一応匂いでも嗅いでおくか^^」  2回目だけあって 少し慣れたようだ♪

テン



またまた別の日・・・
今度はクワガタの雌がいた^^

クワガタの雌




「こいつはちっちゃいから、チョットかじってみるか?」

ガブ!



「煮ても焼いても食えそうにない奴!」と言ってすぐに興味をなくしていた・・・。カブトムシやクワガタには、もう飽きたらしい^^

ラン





余談ですが、いつもの散歩道の途中にこんな旗が現れた!  「まめ狩り」・・・?
何のまめ・・?よく見ると・・・

豆狩り




モロッコ豆みたいだけど、お客さん来るのかなぁ~? 世の中色々な「〇〇狩り」があるんだなと感心した^^

モロッコ豆



ちなみに私の知っている「〇〇狩り」で珍しいものといったら、「タマゴ狩り」に「サボテン狩り」かな♪




今日のおまけ       「エリンジューム」

エリンジューム

DSCN1101_20080717220446.jpg

↑クリックすると、大きくなるよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かぶとやくわがたが簡単にいるんですね。山の手なのですか?少年だったら大喜びですなあ~。
ラン君テン君にはさほど興味ある対象ではないようで。
テツ今年はやらないと思った「カエル取り」始めました(^^;

毎日暑いですね。
わわ、かじられちゃってますね(・_・;
テンくんとランくんは知らないだろうけど、都会では貴重な虫なんだよ~と教えてあげたいです。(^^;

今日はナイスツーショットのお写真ですね。
実は、赤ゴマの練習のためにブログのランくんの画像をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?
あともう一つお聞きしたいのですが、プロフィールのところにある画像は、もともとのお写真があるのでしょうか?
もしよろしければテン君とラン君のツーショット画像(今日のお写真でも良いですが)をお借りできないかと思っていたので、一度お聞きしたいと思いました。


まささん>

こんなに容易くカブトムシを発見できるなんて、私もビックリです。山に近い方でもないのですが、散歩コースに桃とかスモモ栽培をしている畑があるので、それらの木の樹液を吸いに来ているんだと思います^^ワン達も私も、もう興味が無くなりました(笑)

テッちゃんは「カエル」を取って食べちゃうんですか?大丈夫かな^_^;

あ、奮べませんよ・・。?ぶだけです。
でもすぐ?きます。てか、テツに??まるドンくさい
カエルなんていません・・。

文字化けしてますね。

ねっつんさん>

毎日暑くて、ワン達も私達も散歩から帰ってくるとヘロヘロです^_^;  ツーショットの写真も暑くて舌を出しているし・・・^^

ランの画像使ってください♪  それから、プロフィールの元画像もあります。 今日のブログの1番下にサムネイルを貼っておきましたので、見てください♪

テッちゃんのかあちゃん>

食べなくて良かった~♪  カエルって以外に捕まえられないものなんですね^^  
うちの方ではまだ、おたまじゃくしがカエルに変身?していません。 v-279

カブト虫やクワガタが飛んでくるなんて、素晴らしいですね^^
うちの周り、蝉は履いて捨てるほどいますが・・・リク興味なし(^^;
ランちゃん、カブトを齧った感想はいかがだったでしょうか(笑)
まさに煮ても焼いても食えないってのがピッタリだったかも知れませんね(><)

そちらはカブトムシやクワガタの宝庫なんだねー。
マニアにはたまらないね(笑)
ランテンコンビは一応、興味はあるんだね。
見てるし、触ってるし!
『まめ狩り』初めて見ました!
豆を採るんだよね?!

リクぱぱさん>

散歩中にこんなにカブトムシやクワガタに会えるとは、私も思っていませんでした!           
ランはクワガタにアタックしていましたが、結局羽をよだれで「デロデロ・・」にしただけでした^_^;  

チャイママさん>

2頭とも最初は恐る恐る触っていたよ^^ チョット遊ぶ?だけでもういいやって顔、「もっと遊びなよ♪」って言っても「プイッ」って横むいちゃう・・・。結構うちのワン達は飽きっぽいんだよね^_^;
「まめ狩り」私も初めて!  普通にまめを採るだけなんだと思うよ^^ (あまり、繁盛しそうにないけど・・)

サムネイルありがとうございます。
さっそく持ち帰らせていただきました♪

初めましてすずぴんサン
テンちゃんランちゃんかわいいですね!
うちのコロは只今背中に沢山の毛を背負ってますぅ
ぅぅi-229
コロちゃんもかぶと虫と遭遇したら多分食べちゃいそうなv-16

コロの一応:飼い主さん>

はじめまして、ブログ訪問有難うございます。
コロちゃんの背中は暑そうですね^_^;  ブラッシングで取れると思います。
コロちゃんも結構食欲旺盛なワンちゃんですね・・・♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
