スポンサーサイト


「ご飯だよ~♪」



我が家の2頭の四国犬は、体格も性格も毛色も違う。もちろん顔も全然似ていない^^
ご飯のときにお座りをさせて待たせる・・・が、こんな時も全然違う!


ランの場合はちゃんと目を見ながら座って待っている♪ 
世間一般の「待て!」はこんな感じだと思う・・・。
ラン






でもテンの場合は、これ・・・!  ご飯しか目に入らない^_^;
小さい時から変わることなくこのポーズ?  「テン、こっち向いてよ^_^;」

テン






今日のおまけ        「月桂樹」
月桂樹


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンちゃん、いい味出してるねえ^^。かあちゃんは、どっちかと言うと、こんなタイプが好きです^^。

ランちゃんとテンちゃん、お利口さんだよ。だって、ちゃんと待てが出来るだもん。褒めてあげなきゃ~ね。あとは.… とうちゃんとすずぴんの、違いかもよ(笑)

ラン君細身とは思いますが、顔がすごく細いですね。同じ犬種でも随分印象が違います。たしかにテン君ともそんなには似てないし。いろいろですね。

先日は写真をアップしていただいてありがとうございました。
あれからテン君ラン君の絵を描かせてもらったのですが、テン君とラン君は同じお母さんから同時に生まれた兄弟ってことでいいのでしょうか??
「まて」のポーズだけでもこんなに違うんですね~。(^^)
hpにアップするときに絵にコメントをつけたいと思っているのですが、もしよろしければ二人の性格の違いなど、教えていただけませんか?
ブログを見た感じでは、テン君のほうがラン君よりおっとり系かな??と思うのですが、どうでしょうか?

テッちゃんのかあちゃん>

テンのことを『タイプ』だなんて言ってもらえて、嬉しいです♪  テンも喜んでいます^^ 「テッちゃんのかあちゃん、ありがとうワン♪」」

サラミニーママちゃん>

そうです、テンの世話をしているのは私です(苦笑)
うちでは「原始犬、テン」と呼んでます^^

まささん>

ランは以前から痩せていましたが、換毛でより一層顔が細くなってしまいました。 
近所の子供から「キツネだ!」と言われたことがあります^_^;
テッちゃんみたいに「オオカミ!」って呼ばれたい♪

ねっつんさん>

こちらこそ有り難うございます。
同時に生まれた兄弟(同胎犬)です。6匹生まれた内の2匹がうちに来ました♪
ねっつんさん、テンはおっとり系に見えるんですが結構神経質で、気難しいところもあります・・・が私から見ると、元祖「犬!」って感じでカワイイんです。
ランはおおらかで明るく、女の子みたいな性格です。(人懐こい^^)
それから運動能力を比べると、テンの方がかなり上です^^  
よろしくお願いしま~す♪ 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
