

ミニマル’ず♪



我が家は四国犬の他にも動物を飼っている・・・でも・・
テンもランもまだ対面したことがない!  何故って、『天敵』なんだな^_^; テンとランは・・・。
家の中で飼われているその動物は・・・この子達♪ ミニマル’ず(ミニ・アニマル)




2歳2ヶ月の『ぴょんちゃん』・・・♂     それから、
ぴょんちゃん

ぴょんちゃん






8ヶ月の『ゆきちゃん』・・・♂          可愛い?うさぎが2羽^^
ゆきちゃん

ゆきちゃん




うさぎのご飯もワン達と似ていて、ペレット状のラビットフード(結構、青臭い草の匂いがする)
それに、ニンジンなど。  
うさぎはグルメ?なので、昨日まで食べていたフードと同じものを買ってきて与えても、
食べるとは限らない・・・^_^;  新しいフードと今食べているフードを、3日位前から少しずつ
混ぜ合わせて、徐々に新しいフードに切り替えていかないと急激に食欲が落ちたりする。
ワン達に比べたら少しデリケートかな?

ラビットフード







ラビットフードよりも大事なのは、これ!   『牧草!』 
うちのは、『カナダ、チモシー2番刈りの乾燥したもの』  これが一番好きみたいだ♪
ほかの牧草を与えても、ほとんど食べない^_^;  結構気を遣う「ミニマル’ず」^^
私のうさぎ飼育歴はかれこれ10年以上・・・ワンたちよりも長~い^^
本当はもっとたくさんのうさぎに囲まれてみたいけど・・・無理だね^_^;

牧草






こちらは、外で暑さと闘っているワンたち・・・♪

ラン




てん







今日のおまけ       「黄コスモス」

コスモス



コメントの投稿

非公開コメント

うさぎちゃん達、可愛いねぇ。すずぴんちゃんは、犬より、うさぎの方が、もうベテランさんなんだぁ。我が家は、犬の他にニャンが二匹。大きな顔してるよ。動物は、皆 どの子も可愛いよね~。

それはそれは・・・^^かわいい子がおうちの中にいるのですね。なんだか、高そうな血統書でもありそうなきれいなウサチャンですね。なつくのですか?もしや、一緒に寝てますか?^^

サラミニーママちゃん>

うさぎの飼育のことなら何でも聞いて!って感じです(笑) サラミニーママちゃんも飼ってみる?  「超・いやし系」で~す♪

ニャンちゃんもいるなんて、うらやまし~^^ ワンちゃんとニャンちゃんは仲が良いですか? ケンカとかしない?

テッちゃんのかあちゃん>

残念ながら(笑)、血統書はないんです^^ 
『ぴょんちゃん』 は15000円、『ゆきちゃん』はペットショップの『お年玉セール!』で2980円の超お買い得うさちゃんだったんです^^   

個体によって差がありますが、 『ゆきちゃん』はとても人懐こくて撫でられるのが大好き、『ぴょんちゃん』はベタベタされるのがチョット苦手みたいです^_^; 
かあちゃん、一緒には寝られません・・・何故って、布団とか枕を「ホリホリ!ガリガリ!」してしまいます・・・。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
