

あたふた・・・^_^; 


昨日ワン達の夕御飯のあと、とうちゃんが「テンの顎が変だ! 垂れてる!」って言うので
確かめてみた。  顎の下の皮膚がブヨブヨと垂れ下がっていた^_^;  口の中も見てみると、
舌と歯の間の粘膜みたいなところが、プックリと小さな風船みたいに膨らんでいた。
尋常ではないと思い、直ぐに動物病院に連れて行った。
診察の結果『唾液腺嚢腫』ではないか・・・とのこと。   唾液腺が傷つけられて、唾液が皮下組織に
漏れ出して腫れているらしい(異物が唾液腺に刺さっている可能性もある)
消炎剤を5日飲んでも腫れが引かない様であれば、麻酔をして切開するという説明を受けた。
薬だけで治ってくれればいいのだけど・・・。   心配だ・・・^_^;  

腫れはこんな感じ・・・。



テン





コメントの投稿

非公開コメント

聞き慣れない症状で心配ですね。早く、そして薬だけで治ると良いね、テン君。

まささん>

ご心配して頂き、有り難うございます。
腫れは少し引いてきているみたいなので、薬を飲み終わる頃までに治ってくれるのを期待しています。

すずぴんさん、テン君若いから薬ですぐ治るかも?
初めて聞いた症例で、すぐネットでしらべました。

お大事に!

テンちゃんどうですか?
家も病気ばっかりしてるので、聞きなれない病名を聞くと心配になります。
でも必ず!治ります。
お薬ちゃんと飲むんだよ!

〇田さん>

おかげさまで腫れもほとんど引いて、顎の下のたるみも目立たなくなりました^^  早く完治してほしいと思います。

チャイママさん>

口の中まで腫れてしまった時は、もうびっくり!してあわてて病院に連れて行ったんですが、今日はだいぶ良くなりました^^
チャイママさん、薬はちゃんと飲ませてるよ~♪  チャイちゃんも夏バテ気をつけてね^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
