スポンサーサイト


父犬・母犬・同胎犬♪



テンとランの母犬には会ったことがあるけれど、父犬は遠く(九州)に住んでいるため簡単には会えないので、親元さんから父犬の写真をお借りすることにした^^  母犬と同胎犬の写真も同封されていた♪
「有難うございます、親元さん^^」




まず父犬の『泰嶽』号・・・(生後1才6ヶ月位の時の写真) 「体つきがテンに似ているかも?」
H19年1月撮影  

父犬 泰嶽号



IMG_0003.jpg







次に母犬の『彩宝女』号・・・(5才6ヶ月位の時の写真) 「やさしい顔のお母さん♪」
H20年8月撮影

母犬 彩宝女さん






それから同胎犬の『静芽』ちゃん・・・(生後8か月の写真)   「ランにそっくり!」

同胎犬 静芽ちゃん





そして、いつも見慣れているテンとラン。

ラン



テン




お2人さん


「お父さん犬に会えて?良かったね♪♪」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おや?
スキンのデザインかわりましたね♪見やすいです。
お二人さんのお父さんはとても面白い(あ、好意的な意味でですよん)毛吹きをしていますね。ほー(^^♪
私、九州の犬はあまり見たことないのですが、九州にはまだこういう子がいるんですね。
ファミリーをそろって見ることができてとても勉強になりました。ありがとうございました。

be-so3さん>

見やすいですか^^ 良かったぁ~♪
今まで父犬の名前しか解ってなかったので、今回写真を見せて頂くことが出来て、なんかホッと?しました^^
素人の私から見ると、テンはお父さん似でランはお母さん似に思えてしまいます(^^)  ほんとは、あと3頭の同胎犬の写真も見たかったのですが・・・。 2頭は親元さんと同じ市内で大切に飼われているそうです♪  でも、子犬の時一番小さかった子は四国にもらわれて行ってから、全然連絡がないみたいです(T_T)   親元さんは「連絡がないのは元気な証拠?」と言っていますが・・・チョットさみしいです。

ルーツがわかるって、すごくステキなことですよね。今どこでどんな生活をしているのかわかるのも、嬉しい限りです。みんなシアワセになってもらいたいと思います。お父さんお母さんを見ると、テンちゃんもランちゃんもこれからもっと楽しみなワンコってことがわかりますよね^^。

へ~なるほど~^^
お母さんは優等生的美人、お父さんはちょい素朴で個性派・・とゆーかうちの周りではあまり見ない顔つきですね。
いぃ意味で結構味のある犬だな~と。
ランちゃんテンちゃんこれからどっちに似てくるか楽しみですね。
やっぱ親兄弟はどんなになってんだろ・・・って気になります。
これからもどんどん写真送ってあげてくださいね♪

蛇足ですが

譲渡してから里親さんからまったく連絡が来なくなることはよくあることです。
以前はブローカーを通すこともありましたし、里親さんから更に譲渡されて行方がわからなくなる子もたくさんいます。うちの犬舎でも100頭以上作出していますが消息がわかる方が少ないです。
自分の犬舎で生まれた子ですからそれはそれは心配なのですが二代目にも「譲渡したら他所様のものじゃ。あとは飼い主さんにお任せしなさい」と言われます。
だから
>「連絡がないのは元気な証拠?」
とおっしゃっている親元さんのお気持ちもよくわかりますし、だからこそ元気な写真なんかを見せてもらえると心から嬉しく思います。
犬の良し悪しや写真のポーズなんてどうでもいいんですわ。かわいがってもらえていることさえわかればね。

テッちゃんのかあちゃん>

そうなんです^^兄弟たちが元気でいてくれたら、なんだかこっちも嬉しくなります。 「あっ、ここが父犬に似てる!」とか一喜一憂?したりするのも楽しいものです^^



リクぱぱさん>

お父さん犬の写真は、ちょうど今のうちのワン達の年齢の時に撮られたものですが、1才6ヶ月なのにちゃんと『お父さん』の顔をしている様に見えます^^
ほんと、どっちに似るのかどこが似てるのか、楽しみです♪父犬、母犬の良いとこ取りをしてくれたらなぁ~(笑)
これからも、迷惑省みず?どんどん写真を送りますよん♪



be-so3さん>

100頭以上ですか?! すごいですね~(*_*)
二代目さんのお考え、もっともだと思います^^  うちは犬を飼うのが今回初めてだったので、同胎犬が元気かな?とか、どんな顔になったのかな?なんて気になってしまうんです。
親元さんの家で、1番小さかった子とランのどちらを選ぶかで、なかなか決まらず迷った^_^;という経緯があるので、その子はチョット気になる存在なんです^^
みんな元気だと良いなぁ~。


すずぴんさん、今日神奈川展に出陳しました。
ランちゃん、テン君の親元さんも来ましたよ。
それと、be-so3にもお会いして色々話をしました。
でも、今日は暑かった!

わあ~お父さんカッコイイですね。
お母さんは黒ゴマ、お父さんは中ゴマ??って感じで、だから黒四つのテンくんも生まれたんでしょうか?
お母さんも本当に雌らしい優しい感じで、かわいいですねえ・・・。(^.^)

〇田さん>

1席、おめでとうございま~す♪  
展覧会に行くと、普段会えない方たちとお話できることも楽しみの1つですよね♪  いいなぁ~^^
〇田さん、今日はうちの方もとても暑い1日でした^_^;



ねっつんさん>

私も父犬の毛色が何色なのか解らなかったので、親元さんに聞いてみたところ「多分、毛の状態の悪い時に撮影された赤胡麻のお父さん^^」らしいです^_^;  お母さん犬には会ったことがありますが、とても人懐こくて可愛いワンちゃんでした♪
黒胡麻×赤胡麻で黒がどうして生まれるのか?素人の私には解らないので、また聞いておきます・・・^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
