スポンサーサイト


出現?


「おはよう\(^o^)/ 散歩に行くよ~♪」と言うと・・・
犬舎の上の隙間から顔を出そうとする! そして、
「ボコンッ!」必ず頭を屋根にぶつける! 「ラン、おバカになるよ^_^; 」
毎日、散歩の前はこんな感じ・・・^^

らん





いつもの道にこんなものが出現していた。
何故か、『御守り』も木にぶら下がっている? 

看板とラン





裏側はこのとおり・・・。 なかなか可愛い看板だけど、効き目はどうかな?
自転車で走っていると、前輪はウ○コを避けられたけど、
後輪で轢いてしまったなんてこともある・・・(`´)
違う場所にも以前からこういう看板が立ててあるけど、
一向に改善されていない^_^;
最低限のマナーとしてこれは守りたいよね!

看板とラン





刈り取り間近の田んぼに出現していた?案山子達・・・。
なんと、一体ずつに名前が付いている! この青い服のねえちゃんは、
『5年1組 ロンゲ・サダコ』さんらしい? 「OH!MY GOD~!」

案山子





今日のお2人さん♪

ラン


テン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログにコメありがとうございました。
今週はたまった仕事と疲れでなかなかブログを更新&徘徊できてませんでした…が、だいぶ復活しました!
upされている写真の空気が秋の色になってきましたね。
うちのも鼻だけよく突き出してますよ♪

最初の写真、ランちゃんカワユイです♪
ぶつけるとか痛いとかの前に、まず散歩ですよね^^
リクも同じだな~って思いました。
ロンゲ・サダコ、顔まで似てなくよかったです(笑)
似てたら鳥より人が近づけませんね(^^;
ホント写真が秋空って雰囲気でGOOD!!
秋空に四国犬って結構なマッチングです(*´ェ`*)b

この頃は、いろんな案山子さんが立ちますよね^^。思わず笑ってしまいます。
飼い犬の糞の始末をしない人って結構います。ちゃんとしてほしいです。散歩をしていても、犬を飼っている者ですら、いや~な気持ちになります。それを目撃しても、なかなか注意できません。もっとマナーをきちんと守れば、ワンコと共存できるような世の中になると思うし、そう呼びかけも出来る気がします。かあちゃんは、日頃、テツと一緒に出かけられる場所がもっとあればいいのにと思います。たとえば、一緒に電車に乗れるとか。食べ物売り場以外のフロアを歩けるとか。声にしたいけど、マナーの悪さを見ると、やはりムリかなあなんて。まず、犬を飼う人の意識を変えないとです。テンちゃんやランちゃんやテツやみんなが、楽しく気持ちよく散歩が出来ることが望みです^^。

be-so3さん>

お疲れ様で~す^^ 
うちの方はだいぶ秋らしくなってきたので、そろそろ富士山が綺麗に見えるのではないかと思っています♪ (夏の間は湿度が高いせいか、モヤッとしていてこの辺からはあまりハッキリ見えないんです^_^; )
鼻を出しながら頭をぶつけるのは、うちのワン達だけですね・・・^_^;



リクぱぱさん>

サダコさんの案山子は後姿なので、まだ顔は見ていません^_^;  見たいような、でも見たくないような、やっぱり見たくないかも(笑)
スッキリ青空がバックだとワンちゃんたちは映えますよね^^
でもテンは黒いので、ピントを合わせるのが難しくボケ写真ばっかりで~す^_^;



テッちゃんのかあちゃん>

そうなんです! かあちゃんの言うとおりです! それに、私もなかなか注意できません^_^;  
この前は河川敷のところで、2匹のフリーな小型犬に襲われました(`´)  車に犬を乗せて来て、ノーリードにして「勝手に遊べ!」みたいな感じで自分は知らん顔?  ギャンギャン吠えながら迫ってきたので、飼い主の前で思いっきり蹴飛ばしました!  みんなが散歩するところでフリーにするのはやめてくれ~・・・です。




一枚目のランちゃん画像・・・笑えます。
お顔が半分しか見えないよー。
そこからは出れません(残念ながら)
お守り吊るしてあったら、不謹慎な事出来ないから
吊るしてあるのかな?
う○ちは持ち帰らないとね!
二匹分は~ごくろうさま♪

チャイママさん>

隙間から出られると思っているのか?、毎日『ボコン!ボコン!』頑張っているよ^_^;   早く散歩に行きたくて行きたくて・・・だね^^   結構前から吊るしてある不思議なお守り、誰かの落し物かも・・・?    チャイママさん、2頭分のう○こは重いよ~^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
