スポンサーサイト


朝チャリ♪



自転車で並走中・・・^^   前半のテンは物凄いスピードで、
とうちゃんと自転車とランを引っ張る勢いで走る!  
まるで犬ぞりみたいだ・・・(*_*) 持久力はないが・・・^_^; 
私も隣で競争するが、すぐにギブアップ!  
太ももの筋肉が・・・筋肉が・・・(T_T)
ランは一生懸命テンに付いて行こうと、頑張って走る^^  

テンとラン






ホームセンターの駐車場で休憩^^

休憩



帰って、ご飯にしよ!






後半、少しバテ気味の2頭を奮い立たせるために、私が先に走る!
いわゆる馬の鼻先の『にんじん』みたいな?感じでチョット刺激したりして・・・^_^;
短時間なら効き目あり・・・(^^)  
家の近くになると、年寄りのジョギング?位に減速・・・。
「ガンバレ~、ご飯が待ってるぞ~^^」  

影^^






今日のおまけ     「ゴーヤ」

ゴーヤが熟すと外皮は黄橙色になり、自然に破裂する!
中はルビーみたいな、きれいな赤いゼリー状の物に包まれた種が出てくる。
赤い部分を食べる地方もある^^  甘くて美味しい・・・らしい?

熟したゴーヤ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走れ!テンラン!(笑
ゴーヤ・・・こうなると南国の食べ物って感じですね。

まささん>

「テッちゃんのとうちゃん、オレ達頑張るワン!」・・・テンとラン^^
ゴーヤの赤い種、今度味見してみます(笑)

へぇ~パワーはテンちゃんの方が上なんですね。
ランちゃん大器晩成型だから、これからですね♪
うちも何人かで散歩に行くと、まんまテンちゃん状態です。
ずっと嬉しそうに笑顔で走り続けますヽ(´ヮ`)ノ
しかし四国犬の体力恐るべしですよね^^
四国雄1頭=柴雄雌飼えると、以前展覧会で知り合ったオッチャンがゆーておりました(^^;
てこたぁすずぴんさんとこは柴4頭かぁ(笑)

ランちゃん、テンちゃんに負けないで!これからもっと涼しくなるから、もっと走りこめるね!筋肉もついて、もっとかっこよくなるよ^^。
へえ、ゴーヤの年寄り初めて見たあ・・・・

あ、一番がんばらなきゃいけないのは、すずぴんさんかもー^^

じゃあ、ウチは四国犬8頭居るから、柴君16頭かぁ…考えたくない数だこりゃorz
二代目はですねぇ、昔っから近所からモロ「犬ぞり」呼ばわりされてます(+_+;)ハイ。

リクぱぱさん>

テンの場合は「おまえは猪か?」って聞きたくなる程の突進型なんですが、ランはピョンピョン跳ねるように走ってます^^
リク君もパワー炸裂!なんですね(^^)  最近は益々引っ張る力が強くなってきた気がしませんか?
柴ちゃん4頭!・・・おっと、目まいがしてきた~(笑)



テッちゃんのかあちゃん>

毎日少しずつでも走り込めば、ランもパワーアップ!できるよね?^^   ランより頑張らなきゃならないのは、かあちゃんのご指摘通り『私』です・・・(笑) 
ゴーヤの年寄りを初めて見た時は、綺麗な赤色にビックリしました! 今回は写真を撮るためにちょっと割りましたが、自然に破裂すると、まるで『エイリアンの口』!の様になります(*_*)   恐るべし!ゴーヤ君^^



be-so3さん>

柴ちゃん16頭は・・・想像しただけでゲップが出てきそう(笑)
二代目さんは2頭引きですか? まさか、3頭引きじゃあないですよね?^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
