スポンサーサイト


先祖がえり?

ランの尻尾は巻尾。
DSCN0391.jpg

でも、テンの尻尾は差し尾。
DSCN0244.jpg

なおかつ、テンには後ろ足に狼爪もある。
DSCN0360.jpg

本当に兄弟でも違うものだなあ~と思う。
仔犬の頃は、2匹で尻尾の形が違い過ぎるので心配になり、ブリーダーの獣医さんに「テンの尻尾は奇形ですか?」って聞いた。 先生は、、「これは差し尾だよ、毛色も黒色だしテンちゃんは先祖がえりかもしれないね。貴重だよ。」と言っていた。多分昔の犬に近いものを持っているんだろう。
「頑張れ、原始犬?テン」

今日のおまけ
DSCN0460.jpg

「オダマキ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テツにもあるある、狼爪って言うんだね。
今日も幼稚園の前を滑走していたら、ガキに「オオカミ、オオカミィ!」って言われた・・・。かあちゃん、ガン飛ばしといたさ。

こんばんは!らんちゃんとてんちゃんを、赤ちゃんの時からよ~く知ってるサラミニママです。らんちゃんもてんちゃんも、大きくりっぱになりましたね。これからも、元気な姿、楽しみにしていますよ。

差し尾

テンちゃん黒の四つ目に差し尾とは、これ完全に先祖返りですね。昔名前忘れましたが有名な黒、四つ目で差し尾の四国犬がいましたがそっくりですね。

紀州犬に差し尾は多いですが、四国犬はあまり見かけないですよね。
でも、四国黒四つ目はわりと差し尾気味もいると以前聞いたことがあります。
blogでお馴染フジウラさんとこのゆめちゃんも黒四つ差し尾気味じゃなかったでしょうか。
兄弟でもいろいろ相違点あるんですね^^
ランちゃんテンちゃんこれからどんな風に変化していくのか楽しみです♪

てっちゃんのかあちゃん>

ガンガン飛ばしちゃってください(笑)。
大人であろうが、ガキであろうが・・・!


サラミニーママちゃん>

コメントありがとうございま~す。写真だけでなく、実物を見に来てね♪

コンビニさん>

はじめまして、コンビニさん。コメント有り難うございます。 性格も警戒心が非常に強く・・まさしく昔風の犬です^^;。

リクぱぱさん>

テンとランがうちに来た頃は(今もそうだけど)犬のことがあまり理解できてなくて、
尻尾の種類も知りませんでした(^_^;)
当たり前の事をよくブリーダーさんに質問していましたね・・・(恥)。 




すずぴんさん
>でも、テンの尻尾は差し尾。
随分っと立派な差し尾ですね。
我が家に居る、ラン君、テン君のお祖母ちゃんワンも少し差し尾ぎみです。
似たかな?

○田さん>

テンの尻尾はおばあちゃん似だったんですね♪  ○田さん、中部連合展頑張ってください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
