スポンサーサイト


美味しい?




松葉の向こうに太陽が顔を出す・・・。

松の木・・・。






松の木には松ぼっくりがこんなに・・・。 そして地面にも落ちている。
もちろんそれを「ボリボリ!」齧る奴がいる^_^;  

松ぼっくり







「ラン、美味しい?」って聞いてはみたものの、
消化が悪そうなので止めさせる。

ラン






「松ぼっくりがダメなら、こっちを食べるよ!」  「えっ、!?」
「あ~!! テンのほっぺが・・・・ランに食われてる^_^; 」  まったく・・・・^_^;
でもこの後テンはランの後ろ脚に噛みついていた・・・。 「美味いのかい?」

「美味しい?」






話は変わりますが、並ばなければ買えないという生キャラメル
を頂いた^^  「美味しい?」って聞かれたら、
「う~ん、並んで買うほどの物でもないね」って答えるかな・・・m(__)m
濃厚なミルク味が好きな人には、かなり好まれるキャラメルだと思う。
私のようにミルク臭い?のがチョッと苦手な人には、黒いパッケージのチョコレート味の方をおすすめ♪ 
「口に入れたら、あっという間に(10秒位)溶けちゃう!」というのは本当だった。

生キャラメル
 






今日のおまけ    「カツラ」

カツラ




落ち葉




カツラの葉っぱが茶色に変わると・・・・・
まるで焼きたての『煎餅』のような香ばしい匂いがする♪  
お試しあれ・・・♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松ぼっくり・・・ですか^^。テツはまるで感心がないようすです^^;
かあちゃんもよくテツに顔を噛まれてます^^。「おかえり~!どこ行ってたんだよお」と言って、オシオキらしいです^^。
美味しそうなキャラメルですね^^。かあちゃんはミルクもチョコも大好きなので、両方ともいただきます。悪いわね・・^^
カツラの葉っぱ、今度ニホヒ嗅いでみましょう。。。

テッちゃんのかあちゃん>

ほっぺを噛むのは、うちの場合『兄弟愛』^^の表現、かあちゃんちは『親子愛』ですね^^
タレントの田中義剛さんの牧場で作った生キャラメルで、長~い行列に並ばないと買えないんだって^_^;   かあちゃんにも食べさせてあげたい~♪
庭木の本に『煎餅の匂いがする』って書いてあったので、確かめてみたら、煎餅そのもの!の匂いでした^^

松ぼっくり、ん~リクもあんまり関心がないようです。
最近はコオロギやカエル、はねるものにご執心です^^
このキャラメル、美味しそうですね^^
チョコ食べてみたいです♪
生キャラメルってのがちょっと興味引きますね。
いくらでも食べてしまいそうです(^^;

リクぱぱさん>

リク君は動物系?にはまっているんですね^^ テンは何故か?枯れたブドウの葉っぱが大好きだし、松ぼっくりに興味があるのも、多分食べられるものだと思っているみたい^_^;  恐怖!の食いしん坊兄弟です(*_*) 
歯にくっつくグリコのキャラメルしか食べた事のない私にとっては、生キャラメルは!!でした^^   手で摘まんだだけで、溶けちゃうんです。  リクぱぱさんにもチョコをおすすめしま~す♪

すずぴんさん、楽庵さん予定道理行きます。
静岡のワンは連絡取れませんが多分出陳すると思います。愛称はリュウ君です。犬舎号は(上尾・斎藤)です、探して見てください。
ワンや展覧会の事で解からない事は楽庵さんに聞いてください。

〇田さん>

こんばんは^^  ご連絡頂きまして有難うございます。
楽庵さんを探す目印?などありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

生キャラメルだぁ♪
先日松山の百貨店で北海道の物産展があったらしいのですが10時の開店前には整理券が無くなったそうです。
ブーム只中の今、頂けちゃったのでしたらとってもラッキーですよ♪ステキ。
あ、脱線しちゃいましたm(__;)m
松ぼっくりは転がる音とかガリガリの食感とか、ハマりそうですね。
四国の成犬くらいしっかりした犬は動植物なら胃壁を傷つけるほどのものでなければそこそこ硬くてもそのうち消化するそうです。(仔犬は硬いものNGです)
ご存知とは思いますが石油製品や化学繊維、鉱物系樹脂系はいつまでたっても消化しないので吐き戻すかウ○チで出てくれればいいですが、腸閉塞等の危険が…。あな恐ろしやw
この前河川敷でおにぎり?手巻き?の(海苔合体後に要らなくなるチャリチャリした)セロファンみたいなのが風にふわふわ…もちろんクマ君大フィーバー!
追っかけまわすので参りました(^^;A

すずぴんさん、
楽庵さんは、メガネをかけ多分黒っぽいジャンバー
を着ていると思います。年齢は40代半ばかな?

愛称はリュウ君(長雲 号) を探せば会えると思います、前の書き込みの後に静岡と連絡付き出陳するとの事です。

be-so3さん>

こんにちは~。  テレビで生キャラメルの話題が取り上げられているのを見て、「どんなのかなぁ~?」って思っていたので、味見が出来たことはとてもラッキーでした♪  
ランは相変わらず今日も、松ぼっくりに突撃していました^_^;いつまで続くやら・・・^^  クマ君は『セロファン』に大フィーバーですか!  うちのワン達は、風の強い日に舞ってくるポリ袋(ゴミ)に向かって、「欲しい、欲しい」コール。 犬舎の中で大興奮、困ったものです^_^;


〇田さん>

中部連合展に行ってきました^^  〇田さんに紹介して頂いた、楽庵さんとリュウ君の飼い主さんに無事会うことができました。 有難うございました^^  詳しいことはブログにアップしようと思っています。 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
