

大収穫・・・♪


犬舎の隣に植えてあるフェイジョアの木に、今年は沢山の実が生った。
「もうそろそろ収穫だよ~♪」のサインは、自然落下!

フェイジョアの木





ポタポタ、ポタポタ落ちる!

自然落下






こんなに収穫できた♪  でも、すぐには食べられない(T_T)
キウィと同じで追熟が必要、室温で1週間そのまま置いておく。

収穫





追熟が進むと、なんとも不思議な香りを発する・・・。
チョッと切ってみる。
う~ん、トロピカルな南国の香り?、パイナップルとバナナと洋ナシと
桃をミックスしたような?フルーツガムのようなこれまた不思議な味!
「おっ、美味しい~~!! \(^o^)/」
でも果肉そのものはとても小さいので、20個くらい食べないと満足しない^^;
それが少し難点でもある・・・。
切り口





ところで、今朝の仲良し?2頭は・・・

テンとラン




こんな感じ・・・だった^^  「息が合ってるね♪」

テンとラン








今日のおまけ       『薔薇の蕾に・・・』   

花と蝶








コメントの投稿

非公開コメント

たくさん美味しそうな実がなったね。
フェイジョアっていうの?初めて聞いた。
ちょっと食べてみたいかも。
テンランコンビは食べるの?

お二人さん!さっすが兄弟!息が合ってるね!
おもしろいね。
365カレンダー今日注文したよ。
すずぴんさんちはまだですか?

チャイママさん>

スーパーとかでもあまり見かけないでしょ^^ ちっちゃいけど濃厚な味だよ。 テンとランにはまだ食べさせてないけど、食欲旺盛だから絶対に食べると思うよ! 
カレンダーはまだ注文してなかった^_^;  今日、注文するね!寒くなってきたので、風邪ひかないように気を付けてね~^^ 

「犬舎の隣に」・・・てトナリってどんだけ遠いの~~
すごく広ーい!羨ましー!^^

おふたりさん、おんなじ格好だ^^。さっすが兄弟!息がぴったりです^^。

テッちゃんのかあちゃん>

『隣』って・・・真横だよ~^_^;  「広い!」なんて、言われると困っちゃうくらい・・・犬舎と木は2m位しか離れていないので、2頭は犬舎の屋根に落ちてくるフェイジョアの実の音に、不思議そうな顔をしていました^^
テンとランは、時々こういう風に同じ格好をするんです^^ 背中のラインとか、首の角度が一緒で「笑えます!」
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
