スポンサーサイト


4種の目ヂカラ・・・?




同胎犬なのに、テンとランの『目』の形はだいぶ違う!
四国犬ランの切れ長の目^^ 

ラン






四国犬テンのつぶらな瞳^^  

テン






うちで飼っているうさぎちゃん達の目は、こんな形^^
人になかなか懐かない、ぴょんちゃんの涼しげな?目。

ぴょんちゃん





超!人懐こいゆきちゃんの可愛い目(^^)

ゆきちゃん




4者4様です・・・(^^♪


うさぎの豆知識・・・目玉が結構飛び出しているのですぐ乾燥してしまいそうですが、普段はあまり瞬きをしません!うちのうさぎ(個体差がある)は寝ている時もパッチリ目を開けています! たま~に片方だけ閉じて寝ている時もありますが・・・。







今日のおまけ       「オキザリス」

オキザリス










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!最近うさちゃんのお写真ないなあって思ってました^^。
目を開けて寝るんですか!これまた初めて知った!あ、テツも目え開けて寝てるか^^。かあちゃんも開けてるらしいが・・・。
目も違うし、性格も違いますね。うちはテツひとりなので、そんなにわかりませんが、こうしてふたりいると、よくわかるんでしょうね。自分を上手に出せる子(甘え上手)や、下手な子なんてのもありますか?すごくおもしろいですね^^。その子に合った接し方をしないといけませんね。ホント子供みたい^^。

うわ~ビックリw(゚o゚)w
デザインチェンジですね♪ ナイスです^^
ランちゃんテンちゃん、目のカタチが違うんだな~って前から思ってました。
リクはお二人さんの中間といったところでしょうか。
リクの母犬はアーモンドアイ、父犬は三角目です。
見てのとおりリクは母親譲りのアーモンドアイ、兄弟犬は父犬似の三角目でした。
展覧会とかで見てても、四国犬と言えどもいろんな目型があるんだな~って感じます。
この辺もまたいろんな個性があって面白いところですね♪

テッちゃんのかあちゃん>

久しぶりのうさぎちゃん登場を喜んでもらえて、嬉しいです^^(もっと可愛い写真にすれば良かった…笑)
テッちゃんと一緒にかあちゃんまで目を開けて寝てるんだ^^ まささんは?
うさぎちゃん達も個体によって性格がかなり違います。ぴょんちゃんは抱っこするのも至難のわざ?です^^;
そうそうかあちゃん、豆知識をもう1つ・・・うさぎちゃん達も鳴くって知っていましたか?
楽しい時には蚊の鳴くような声で「プゥ、プゥ♪」鳴くんです^^



リクぱぱさん>

ワ~イ、真っ黒でビックリしたでしょ!(笑) 
新しいテンプレートが追加されてたので、チョッと替えてみました^^(桜じゃあなくて梅の花で~す)
リク君、お母さん犬に似て可愛い目で良かったねぇ~(^^♪
ランも完璧おかあさん似です・・・性格も^^  
個性豊かなワンちゃん達に会える展覧会とか、そのレポートを見たりするのは楽しいですよね♪

四人四種☆それぞれ違いますなー。
どれもみんな、カワイイのには違いないけど。
チャイも切れ長お目目です。お兄ちゃんはどんぐりまなこ。
兄弟でも違うよね~テンちゃん&ランちゃんもだね。

チャイママさん>

チャイちゃんの目も可愛いよね^^ 
テンとランは兄弟なのに、似ているところがあまりないみたい^_^;
性格も違うしね・・・。 チャイちゃんとお兄ちゃんもそうかなぁ~・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
