スポンサーサイト


狩猟解禁日・・・?

今朝は今秋一番の冷え込みだった・・・。
河原の土手のサイクリングロードを走っていたら、「パンッ!パンッ!」という
何か撃っているような乾いた音が聞こえてきた。
通りすがりのおじさんに何をしているのか聞いたら、「今日から狩猟解禁だから、気をつけな!」と教えてくれた^_^; 気をつけろと言われても・・・
「あっ、ランが狐に間違えられたら大変だ!!」なんて冗談言ってる場合ではなく、
私たちも注意しなくちゃ・・・こんなに近くで狩猟してるんだから(`´)
オレンジ色のベストを着た人達は、河原の藪の中の雉でも狙っているんだろう。
でもあんなに引っ切り無しに撃っていたら、他の雉も逃げ出してしまうのでは・・・??



今日は解禁初日なので、お巡りさん(若い方のお巡りさんは、四国犬に興味津々)も監視していた。

狩猟解禁






今朝のラン・・・(^^ゞ

ラン



ラン









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩コースでパンパンやられたら、たまったもんじゃないですね(^^;
怖~!!
うちも昔、山に行ってリクを放してた時に遠くで銃声が!!
あの時はビビってすぐにリクを回収、すぐに下山しました。
流れ弾でも飛んできたら・・・と思ったら冷や汗もん。
それにリクが猪に間違われたら・・・冷静に考えたらそりゃないだろうけど、いろいろ考えました。
あの時はマジで怖かったです。

リクぱぱさん>

近くに山がないので河原が狩猟区になっているのか?でも・・・
それにしても、散歩している人達に近すぎます(`´)
狩猟っていうとやっぱり鹿とか猪をイメージしてしまいますが、この辺では鴨とか雉ぐらいしかいません。
「猟師のみなさん、山に行って下さ~い!」って声を大にして言いたい!!
狩猟解禁日の初日から、流れ弾が民家の壁に・・・・なんていうニュースが流れていました^_^;
ホントに怖いですよね。

あらま、こんなに近くでやるんですね。気をつけないと・・・というか、やるとこ考えてくださいって感じですね。小さい子だって遊んでるだろうし。
話はちびっと反れますが、この前「肥後の黒鉄」くんの飼い主さんに「一度うちに遊びに来なさい。(テツを)山に入れるといい。だいじょーぶ!猪に襲われそうになっても、ゼッタイうちの黒鉄が守るから」って言われたけど、猪の前にクロテッチャンにテツがやられちゃうよ^^;って思いました。。展覧会では、クロテッチャンはほとんどの白い子さん達に絡まれていました^^。白い子さんの女の子までもがクロテッチャンにウ~~って言ってきたので、クロテッチャンもウ~~って言ったから、かあちゃんが「鉄くん、この子は女の子だよ」って言ってあげたら「ん?キュ~~~ン・・・・」に変わってました^^。飼い主さん曰く「コイツはオンナなら誰でもいいんだ」だそうです。。。相変わらず話題マンサイな親子でした^^。。。

テッちゃんのかあちゃん>

まったく、近すぎます(`´) 解禁を待っていたおじさん達はニコニコ顔で、スタンバイしていました^_^; 
「浮かれ過ぎじゃあないの?」

猪より黒鉄君の方が強面ですよね^^  テッちゃん、危ないかも(笑)
かあちゃんの言葉が黒鉄君に通じたの?凄いね(^^)v   でも、黒鉄君が女好きとは知らなかった・・・^^ 

うちの近くの河川敷も狩猟やってます。鴨と思います。なんでも狩って良い訳ではないので、狐や猪はそこでは撃てないと思います。すずぴんさんとこも多分鴨だけだと思います。猪なんかは山へ入って行くと思います。山でノーリードはちと怖いかも。

まささん>

まささんの所も身近で狩猟をやっているんですね。 うちの方の河原には結構『雉』もいて、狩猟をする人の中には剥製も作るつわものもいます。 
そうですね、キツネや猪は見かけたことがないですね^^  まささん、リードしてても怖いよ~~^^;


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
