

紅葉と・・・。



庭のモミジバフウが、きれいに紅葉してきました。
1本の木なのに、葉っぱの色が3色に変化しながら紅葉が進んでいく。
近所の方たちにも好評なモミジです^^

紅葉





花水木も・・・。

紅葉






カツラも・・・。       でも、落ち葉拾いが大変だ~^^;

紅葉









昨日、本屋さんの店頭でこんな本を発見!
パラパラとめくって2・3行読んでみた・・・。 思わず、涙がこぼれ落ちそうになる。
立ち読みしながら泣いている場合じゃあない!  買って帰ろう。

冨士丸くん







日本一有名な冨士丸君、こちらはほとんど無名なおいでん’ず(笑)

ラン



テン

いつまでも元気でいてほしい・・・。

シー写真集。

先週のこと・・・

1




平日に休みが取れたので、ディズニーシーに(年甲斐もなく?)行ってきました。
その時の写真をダラダラダラ~とUPします(笑)

6




どこもかしこも、ハロウィーン♪  右を見ても左を見ても、ワクワクする♪

21




消防車みたい!?

22





特に気に入ったのが、この飾り付け♪

8




分かりにくいけど、クモの巣の中に「ミッキーグモ」がいるよ(^^)

20





ダッフィーを抱っこしている来園者が多いのにはビックリ! 私も小さいのをゲット(笑)

2





こんなに近くでミッキーとミニーちゃんに会えるなんて、ラッキー!(*^_^*)

3




目線バッチリいただきました~(笑)  可愛すぎる~~♪♪

4




タワー・オブ・テラー。

5




レイジングスピリッツ。

9

13




海底2万マイルへ・・・。

7





ゆかいな海底王国・・・マーメイドラグーンの外観。

16



細かなところも手抜きなしです!

18



水道の蛇口さえも可愛い~♪

19




アラビアンコースト・・・。 壁面もおしゃれ♪

12



大人気の被写体(*^_^*)

11



時々火を噴く火山!

15


14




リドアイルで開催された、マスカレードダンス♪  子供だけでなく大人も十分楽しい♪
でもミステリアス・マスカレード(写真はないけど)の方が、見ている人もノリノリでもっと楽しい♪♪

23


ショーが終わると、主要メンバー(笑)はこのド派手な船に乗って帰っていった(^^)

24




あ~楽しかった!  クリスマスの時期にも行きたいな^^
おいでん’ずの散歩があるので、早めに切り上げて帰ってきた。

あにまるず。

先日、静岡市立日本平動物園のレッサーパンダに赤ちゃんが生まれて、10月下旬公開予定という
テレビニュースを見た。そして、「これは行くしかない!」と思った(^^)v
余計なことだけど、私の中での可愛い動物ベスト3は・・1位レッサーパンダ、2位ラッコ、
3位ウサギなんです♪ この世のものとは思えないくらい可愛い面々・・・超癒し系だ!(笑)

当日は傘を差しても膝下くらいまでびしょ濡れになるほどの、生憎の土砂降りの雨(T_T)
撮影もままならず・・・。 でも、土砂降りの日だからこそのラッキーな面もあるんですね^^
来ているお客さんがとっても少ないので、1番の目的の可愛いレッサーパンダの赤ちゃんを
邪魔されることなく心ゆくまで眺めることができました♪



園内マップはこれ! 市立動物園なのでそんなに広くはないのですが、今年の春に出来た
猛獣館299には、ライオン、アムールトラ、ピューマ、ホッキョクグマ、ジャガーなんかがいて
結構見応えがあります。(雨が降っていても大丈夫!見学するところは室内だよ)

動物園





まずは、日本平動物園の1番の人気者、レニングラード生まれのホッキョクグマ「ロッシー」♂
何度も何度もプールに飛び込んで、お客さんを大喜びさせている^^
こんなに間近で見たのは初めてかも・・・。

ロッシー


ロッシー




この姿勢から、バック転をしながら飛び込みます!

ロッシー


ロッシー




でっか~い足! 意外にブヨブヨ柔らかそうな肉球!

ロッシー
 


ガラス越しに見る巨体は圧巻です!

ロッシー




久しぶりに見た、生ライオン!

ライオン



交尾をしたり・・・

ライオン




吠えたり・・・・・・雄ライオンは忙しい(笑)

ライオン




こちらは、ピューマ。

ピューマ



野生味を帯びたカッコイイ顔! 近くで見られて幸せだ~(笑)

ピューマ







可愛さ炸裂のレッサーパンダの赤ちゃん姉妹♪

レッサーパンダ




連れて帰りた~い♪♪

レッサーパンダ





お父さんとお母さんも可愛い~♪

レッサーパンダ

レッサーパンダ







我が家のダル・ダルおいでん’ず(笑)

ラン

テン

帰りは、エスパルス・ドリームプラザ内の清水すし横丁で遅い昼ご飯を食べて帰ってきた。
いつも思うのだけど、「静岡のお寿司は、どうしてこんなに美味しいの!?」

秋の実り♪

2日(土)と3日(日)にうまいもの市が催された、フルーツ公園の散策写真です。
昨日は車の渋滞注意報?が出ていたので、早めに家を出発。
10時の開店まで、公園内の散歩と写真撮影で時間を潰しました(^_^) でも、
山の斜面を利用して造られているので起伏が激しい! とうちゃんみたいに運動不足で足腰の弱い人は
注意が必要です(笑) 





案内看板を見ると・・・
フルーツ公園って名前が付いているだけあって、いろんな果物の木が植えてあるのが分かる。
ブドウ、桃、柿、梨、スモモ、サクランボ、ラ・フランス、リンゴなどなど。。。
でも、果樹は採らないでって書いてある!

DSCN1953.jpg




たくさんのリンゴが生っているかと思えば、もったいないくらい落ちていたり・・・^^;

DSCN1956_20101003140106.jpg





遠目からは紅葉しているように見える、「やまぼうし」

DSCN1985_20101003140333.jpg


近づいてみると、こんなに可愛らしい実がいっぱい!

DSCN1984_20101003140333.jpg




まだまだ食べごろではないけど、ザクロも・・・。

DSC_1237.jpg




美味しそうな栗も落ちていました♪

DSC_1218_20101003140105.jpg



果樹を採ったらいけないって書いてあったけど、たくさん落ちすぎているので、大きいのだけ
30個ほど頂いてきました(*^_^*) とうちゃんが一生懸命拾っています(笑)

DSCN1961.jpg




「キンペイ」っていう名前のイチョウの木。
この銀杏、写真では分かりにくいけど、大きい!  かなり大きい!  普通の銀杏の2倍以上はある(@_@)
拾う価値ありだね(笑)

DSC_1244.jpg






上の方に登って行くと、富士屋ホテルが見えてきます。 甲府盆地が一望できそうなお洒落なホテル♪

DSC_1221.jpg


公園に続いているホテルの庭園も散策しちゃいました^^
入り口には「ピーチ君」っていう名前の、変な形?のポストがお出迎え(笑)
郷土色を出すのはいいけど、もう少しセンスのあるポストは作れなかったのかな?
でも、けっこう評判の良いホテルなんですよ(^_^)

DSCN1964_20101003140916.jpg





拾ってきた栗は、美味しい「栗おこわ」に変身しました(^^♪   めでたし、めでたし・・・(笑)

DSC_1298.jpg










今日のテン。

DSC_1065.jpg




3カ月ぶりに神経痛になったよ(T_T)  早く薬が効かないかな~。

うまいもの市♪





今日は朝からスッキリ晴れたので、ドライブがてら秋の味覚がいっぱいの、
「2010・フルーツ公園うまいもの市」に行ってきました。
日中は長袖だと暑いくらい、でも木陰に入ると爽やかな涼しい風が吹いてきて、まさしく、うまいもの市日和♪

ミニ情報・・・。 私はまだ見たことないけど、ここフルーツ公園から眺める夜景は新日本三大夜景の1つに
選ばれているそうです^^

DSCN2000.jpg





みなさん、食べまくっています!

DSCN2022.jpg
野菜、果物、甲州牛、ほうとう、吉田のうどん、南部焼そば、富士桜ポーク、チーズ、アワビステーキ、韮まん、
ソースかつ丼、今川焼、シフォンケーキ、とまと焼きそば、焼き鳥などなど・・・他にもいろいろあるよ。






燻された山桜チップがい~におい♪   荒挽きソーセージとベーコン、美味しすぎ~♪♪

DSC_1255.jpg





富士宮やきそば、豚もつ焼き、きのこ汁も美味しかった~♪

DSC_1261.jpg






トラクターを改造した、電車みたいな?バスみたいな?乗り物が公園内を走っている^^

DSC_1263.jpg








B-1グランプリでゴールドグランプリの、「皆様の縁をとりもつ隊」が出店。やはり、ここでも一番長~い列
ができていた。(後で聞いたところ、用意した1500食は2時ごろ完売になったそうです!)

元気なとりもつ隊のにいちゃんとゆるキャラ、「とりもっちゃん」
「ハイ、とりもつ煮~の、に~で、撮ってね」という注文が付いた(笑)
なかなか2人とも可愛く?撮れてるよ(*^_^*)

とりもつ隊






ブドウ棚の下でご当地キャラクターの撮影会もあったので、チョッと覗いてみた^^
ヴァンフォーレ甲府のヴァン君と、最近ゆるキャラに選ばれた武田菱丸君♪

キャラクター






他にも、チョキンぎょ君?とか、テレビ局のマスコットが来ていた^^
でも、ブドウ棚の下での撮影はダメだよね~、葉っぱの影が被写体に写っちゃうよ^^;

キャラクター





帰り道で撮影。   まだまだ食べたいものがあったけど、お腹一杯で・・・^^; 

DSC_1277.jpg









今日のラン♪

DSC_0653.jpg



オレもベーコン食べたかったなあ~。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
