

いつものラン。





ランの散歩は、あっという間に終わってしまうので・・・・・・・^^;
テンが帰ってくるのを、のんび~り「おやつ」を食べながら、待っています(笑)

ラン



ラン



ラン





大好きなおやつが待ってるから、散歩の帰りは歩くの速いんだよ♪・・・・・ラン

ラン
ヨロヨロしたり時々転んだりするけど、おやつ目指してランなりに一生懸命歩いて帰ってきます^^









今日のおまけ・・・・。  虹色きらきらのオダマキです♪

オダマキ




ランの・・・。

今日の四国犬(*^_^*)





ランの散歩♪   朝・夕それぞれ15分位しか歩けません(T_T)

ラン





時々見せてくれるランの笑顔♪   背景は桃の花とマンサクです^^

ラン







今朝の空。     空が何故か地球に見えてしまう(゜.゜)

空





今を盛んに咲き続けるクレマチスの原種・・・アップルブロッサム♪
辺り一面、い~香りを漂わせています。  でも、
犬小屋の近くに植えてあるので、おいでん’ずにとっては迷惑かな^^;

クレマチス。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

トランス状態?




昨年末、布地の耐久性が高そうな「コングウアバ」っていう頑丈そうに見える
ワンコの玩具を、ホームセンターで発見!
これならすぐには壊せないだろうと思い、早速購入した。

雪だるまにヒラヒラした4本足が付いた様なユニークな形♪
(テニスボールと笛入りラバートイ、それにロープが合体した物で、洗って何度も
使えます・・・という説明書きだった)

おもちゃ!







テンはほとんど興味を示さなかったけど、ランはこの通り・・・・・すぐに食い付いた!!

ラン






野性味を感じる瞬間!

ラン







陶酔・・・?   右上の黒い物体はウン○じゃあないよ、松ぼっくりだよ! 

ラン







夢心地・・・と申しましょうか?(笑)   幸せそ~な顔だね♪

ラン


洗って何度も使えます・・・と書いてあったけど、その日のうちにテニスボールの部分が
壊れてしまった!  使い捨てじゃあないのにね(T_T)







余談ですが・・・テッちゃんのかあちゃん、厚みのある酒粕を見つけたよ(笑)

酒粕♪


寄り道・・・。


ポカポカ陽気です!

ランの定期検診の帰り、芸術の森公園に寄り道をした(^^♪
1か月前に下見に行った時に比べ、風景が様変わりしていて・・・

紅葉





銀杏の黄色に代わり、もみじが主役になっていた^^

紅葉






初めての場所なので、ランは興味津津・・・♪

ラン






ランの毛皮もピンクに染まりそう・・・♪
フカフカもみじの絨毯がとっても気持ち良かったのか、この後うんちをモリモリ!(笑)

余談ですが・・・
桜の葉っぱって地面に落ちて発酵すると、美味しそうな桜餅のにおいがするんですよ!
思わずよだれが・・・(^^)

もみじ






「犬禁止」の芝生もすっかり茶色に・・・。
ランはどこに行っても、匂い嗅ぎ!に余念がありません^^

晩秋






ビッグ・アップルも健在です(笑)

ビッグ・アップルと・・・。







ラン






「い~天気だぁ~♪♪」

ポートレート?







今回のブログはラン特集♪ テンは留守番担当でした^^


病院で。




またまた病気関係のブログですみませんm(__)m

昨日はランの術後36日目の診察日でした。
今まではバリケンに入っての移動だったのですが、手術をしてからは
車の後部座席を倒し、毛布を敷いて、足を伸ばして寝かせたまま連れて行きます。


ランは何故か?目的地に着くまで、殆どず~っと仔犬の様に「クンクン!キュンキュン!」、
鼻から声を出して?うるさいんです(^_^;)

ラン





「静かに寝てなさ~い!」     イヤだ!って顔してるね(`´)

ラン




診察の結果は、術後の経過も良く、筋肉が骨にしっかり付いてきたので、
本格的なリハビリを開始しましょう・・・・ってことでした(^^)
順調にいけば、もうすぐ介助帯から卒業できるはず♪  
とりあえず少し安心しました^^   
次の診察日までには一人で歩けるようになっていれば良いなあ~。






病院に来る度に気になっていたワンちゃん♪ いつもこの場所で(-_-)zzz

シンディー





この日は珍しく待合室が空いていたので、写真を撮らせてもらうことに^^
この子の名前はシンディー♪、11歳の女の子でとってもフレンドリー♪ 
なんと!この病院で飼われているワンコでした。だからいつもここで寝てるんだね、納得!納得!

シンディー





受付のお姉ちゃん達の協力で(おやつだよ~ん)、いつも寝てばかりのシンディーを
お座りさせてくれた。 「シンディー、良かったねぇ、写真撮ってもらえて♪」と言って
喜んでくれた^^   こちらこそありがとうm(__)m

シンディー





シンディーと、ランと、とうちゃんだよ^^

シンディーとラン





この日は朝晩の散歩で時々会う、フレンチ・ブルのあずきちゃんも来ていた。
コロコロ可愛いあずきちゃんですが、体重は9Kgもあるんだって!

あずきちゃん




今日はどうしたの? 血尿が出たので心配で連れて来たらしい。
お大事にしてね、あずきちゃん!

あずきちゃん




散歩の時にまた会おうね~(^^)/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
