

テンの・・・。

今日の四国犬(*^_^*)





テンのきれいな目!

テン







テンの美味しそうなタン!

テン






テンの鼻!

鼻






テンの・・・・・!!!

テン







テンのかわゆい顔♪

テン







今日は初夏を思わせるような1日でした。  


気温22℃・・・お隣の梨の花もきれいに咲いています♪

梨の花





白樺の花も元気です(^^)v

白樺の花





2ショット!




今朝は雨が降っていましたがお昼前からすっかり晴れ上がり、とっても暖かい1日でした。
夕方・・・散歩の途中でこんな出会いが・・・・♪

鴨





黒シバちゃんを散歩させている飼い主さんが、いつも餌をあげているカモですが、
今日は近くを通りかかったテンと私に向かって、「グェグェ、なんか頂戴!」コール(笑)
ワンコは怖くないの??

鴨





生憎、カモ用の餌を持っていなかった(普通持っていないでしょ)ので、与えて良いのか
分からなかったけど、ドッグフードをカモの足元に置いてあげたら・・・隣にいたテンもお座りして、
「オレにもくれ!」っとアピール(笑)
テンは鳥が苦手なので、これはとても貴重なツーショット?です。
人懐こいカモ君はテンのことを全然気にせず、ドッグフードを美味しそうに完食したのでした(笑)

テンと鴨

この池に来ていたカモの半数以上は、1週間くらい前にシベリアの地?に旅立って行きました^^










空き地に咲いた小さき花たち・・・♪    



「ホトケノザ」

ホトケノザ





「ナズナ」

ナズナ






「オオイヌノフグリ」

オオイヌノフグリ





庭の水仙は蕾を付けたばかりです^^

寒い時には・・・。





今日は立春。
暦の上では春だけど、おいでん’ず地方は低温注意報も出るくらい、
まだまだ冬真っ只中!  散歩も大変です。





こんなに寒い日はやっぱり温泉でしょ^^
「あったか~い」とか「かけ流し」っていう言葉に弱いなあ~(笑)

はためく・・・。






硫黄のにおいがするぞ!・・・・・なんて思っているのかどうか分からないけど^_^;

テン





  
この温泉はよく自衛隊の人達が宿泊しています。今日も駐車場にジープが・・・!
テンもちょっと気になる様子^^ 「誰か出てこないかな~?」

テン







ワンコも入れる温泉が併設されていれば良いのにね♪

テン






まだまだ春は遠い・・・・。

ウォッチング?




昨日は春を思わせるようなポカポカ陽気でしたが、今日は夕方から北風が強く、
散歩時の服装も真冬用に逆戻りです^_^; 





テンは散歩そっちのけで、カモに餌を与えている親子にくぎ付け。 ついでに私も静か~に観察(笑)
そしたら突然女の子が大声で、「おかあさん、犬がジーっとこっち見てるよ!」って叫んだ^_^;
3人が一斉にテンに注目! 
「あっ、こ、こんにちは^_^;」  お互いチョッとびっくりしながらも、一応挨拶(゜o゜)

テン







怪しげなワンコ1頭と着膨れしたおばさんに見守られながら、ひたすら餌やりは続いた・・・(笑)

テン







カモと親子の観察に十分満足して、帰り道を急ぎます^^

テン




今日はテンの後ろ姿の写真ばかりになってしまいました^_^; 



 

愛しの軟球♪




テンはコングウァバ(前回のブログ)より、少年野球で使われている軟球が大好き♪
このボールも、小学生が片付け忘れたファウルボールをテンが散歩途中で拾ってきた・・・
テンにとっての宝物(^^)  この前はソフトボールもゲットしたよ。

テン




オレのだよ!

テン





弾けます!

テン




楽しいです!

テン




こんな変顔になっても気にしない!

テン





チョッと決めてみました(笑)

テン





明日もボール落ちていないかな?・・・テン




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うどんの国のゆめちゃんブログが復活しました!
ゆめちゃんの可愛い~写真がいっぱい! うれしいです♪
カレンダーの表紙の紹介もして頂き・・・フジウラさん、どうも有り難うございましたm(__)m
今年もよろしくです!


カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
